menu

既婚者とのキスは許されない?相手はどう思ってる?

好きになった人が既婚者だったけれど、諦めきれずに付き合っていたらキスまでしちゃった…。キスだけの関係って?キスされた事に意味はあるの?キスマークつけられるのは何故!?など疑問にお答えします。既婚者との関係に悩んでいる人は参考にしてくださいね。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

既婚者とキスしたい…既婚者とのキスってぶっちゃけ、許される?

既婚者とのキスって実際どうなの?

キスする、という行為はただの友達からさらに進んだ関係に発展したことであり、他の人を飛び越えてお互いに特別な存在になるきっかけとなることもあります。

正直なところ、奥さんにバレなければ許されるでしょう。

ただし、未婚男性ならキスをしてその先にも進み、いずれは結婚という話に進展することもありますが、既婚者の男性の場合にはそういうゴールはないものとあらかじめ把握して期待しないようにするのが賢明です。

既婚者にキスされた!どうすればいい?

ほとんどの男性は結婚しているという理性が働き、気になる女性が出来てもキスしたい欲求をセーブするものです。そのブレーキも効かずあなたにキスしてしまったということは、それだけあなたに対する気持ちが強い表れです。

あなたが、その既婚者のことを好きなら付き合ってみるのも人生経験ですが、あくまで相手が既婚者であることを前提にお付き合いをしなければ、後で大変なことになるので注意が必要です。

キスまででストップしてる。既婚者とキスのみなら問題ない?

キスまでなら問題なし!でもその先は…

キスでストップしてるなら不貞行為には当たらないので法律上も既婚者の奥さんから訴えられることはまずありません。問題はこのままキスだけで終われるかどうか、ということです。

一線を越える関係になってしまうと、もっと気持ちが高まったり既婚者のことを独占したい欲求も生まれます。気づいたら不倫のまま10年以上経っていて、周りはとっくに結婚して子育てをしているのに自分だけ一人独身、という結果が待っていることもあります。

キスより先に進みたいのなら、深入りせずに将来的なことも踏まえた上で進むことをおすすめします。

既婚者とキスだけの関係。これってどんな立ち位置なの?

キスだけの関係って、相手にとってどんな存在?

既婚者と言えど男性である以上、好みの女性が自分に気があることが分かれば手を出したくなるもの。

一線を越えることはできないと思っていながら、つい堪えきれずにキスしてしまったけどそこまでで止めておこう、という既婚者の心理が考えられます。

結婚している身でキスするなんて結局は遊びですが、たとえ遊びでも本気で恋をしているしあなたにときめいているのは確かです。平凡な生活の中で、忘れていたときめきを思い出させてくれて毎日ウキウキ過ごせる、そして一歩踏み出したらとんでもないことになる爆弾を抱えている…。既婚者にとってあなたはドキドキさせてくれる存在になっているでしょう。

既婚者からのキスで本気度が分かるの?

既婚者からキスされたからと言って、それで本気度を測るのは難しいです。

お酒を飲んでいたなら酔った勢い、あるいは雰囲気に飲まれてついキスしてしまったものの、「なんであんなことをしてしまったのだろう」と悩んでいるかもしれません。

キス一つで既婚者が奥さんと離婚してくれるとか、あなたとの付き合いを本気で考えているという発想はしない方が良いでしょう。

既婚者がキスマークを付けたがる。どういう心理なの?

自分のものにできないけど誰にも渡したくない

男性というのは身勝手な生き物です。

自分には奥さんや子供がいてすでに安定した家庭生活を営んでいても、自分の気になる女の子が自分に好意を持っていると知ったら手放したくないと思うものです。かといって、既婚者の自分はおおっぴらに束縛するような態度はとれない…でも他の虫がつかないように自分のものとして印をつけておきたい、そんな心理でしょう。

(文責:くさなぎ葵)

おすすめ記事

#恋愛相談に関する記事

ドライブデートの準備から、長続きの秘訣、気になるLINEや電話の頻度、距離を置く期間などなど、恋愛についてのちょっとしたコツをまとめてみました。

次の記事