menu

プーケットの個性派リゾートホテル!「キーマラ」の魅力♡

一歩足を踏み入れると別世界が広がるプーケットのリゾートホテル「KEEMALA (キーマラ)」。
個性溢れる4タイプのお部屋は、自然に溶け込んだ素晴らしいデザインで、ここに泊まるためだけにプーケットに訪れたくなってしまうほどです♡
私が実際に宿泊し、体感したキーマラの魅力をご紹介します!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

プーケットのリゾートホテル、キーマラとは?

キーマラとはプーケットの熱帯雨林、カマラ地区にあるラグジュアリーリゾート!

緑に囲まれた山の斜面に建てられています。

美しいカマラビーチまで無料のシャトルバスで10分で行くことができ、山も海も楽しめるリゾートです。

個性溢れる4タイプのお部屋をご紹介!

キーマラの最大の特徴は、何と言ってもテーマ別に作られた個性的な4タイプのお部屋!

プーケットの先住民といわれる4つの部族の文化をもとにし、自然の温かみを感じさせるユニークなデザインの造りになっています。

そんな4つのお部屋をタイプごとにご紹介します♡

TREE POOL HOUSES(ツリープールハウス)

私が宿泊したツリープールハウスはリゾート内で唯一、2階建てのお部屋。
キーマラ内でも予約が取りづらい、一番人気のお部屋がここ、ツリーハウスだそうです!

人気の理由は他にはない2階建ての間取りと、洗練されたインテリアデザイン!

人気の理由は他にはない2階建ての間取りと、洗練されたインテリアデザイン!

木から吊り下げられているように見える外観や、客室内のソファなどインテリアも天井から吊られているという、ユニークな造り。

椅子に座って鳥のさえずりを聞き、目の前の大自然を眺めるひと時は最高にリラックスできる時間です♡

どのお部屋にもプライベートプールが付いていて、プールからの絶景も独り占めできちゃいます!

BIRD’S NEST POOL VILLAS(バーズネストプールヴィラ)

鳥の巣をモチーフとした珍しい外観のヴィラ。
自然に溶け込むモダンなデザインは、どことなく神秘的で幻想的な雰囲気が漂います。

広々としたプライベート空間から、美しいガーデンビューとシービューが楽しめるお部屋です。

TENT POOL VILLAS(テントプールヴィラ)

テントプールヴィラは名前の通り、テントのような屋根が特徴的なヴィラ。
家具や内装もアウトドアに溶け込んだものになっています。
開放的な空間は自然をより近くに感じることができます。

CLAY POOL COTTAGES(クレイプールコテージ)

一番オーソドックスなクレイプールコテージ。
屋根や家具などアースカラーで統一されていて、落ち着いた雰囲気のコテージです。
このタイプのお部屋は16部屋用意され、キーマラ内で最多です!

お部屋以外の施設も充実!

マラ・スパ

キーマラは美と健康を考えた施設が充実しています。
スパでは8つのトリートメントルームが用意され、タイの伝統的な施術を受けることができます。

フィットネスセンター

フィットネス施設も充実しており、2フロアのスタジオには最新の機器が並びます。

パブリックプール

リゾート中央にあるパブリックプールには滝が流れ、まるで大自然の中で泳いでいるような気分にさせてくれます♡

レストラン

食にもこだわっているキーマラ。
充実した食事メニューでは、オーガニック素材を使用しています。
野菜、キノコ、卵などの素材は、なんとリゾート内で自家栽培するほどの徹底ぶり!

食事場所はゲスト自身が心地よい場所を自由に選ぶことができます。
レストランの他、各ヴィラの外やプールサイド、ラウンジエリアでも食事可能!
プールサイドバーベキューや、ルームサービスなどもあります。

豊富なアクティビティメニュー!

キーマラではヨガクラスやトレッキングツアーなど、様々なアクティビティが行われています。

その中で私がおすすめのアクティビティは、フォトツアー!

フォトツアーでは、ツアーガイドが写真映えするフォトスポットに連れて行ってくれ、写真撮影までしてくれます♡

写真映えするスポットだけではなく、自家栽培しているファームなどもまわるので、リゾートの裏側を見ることもできます!

ツアーに参加しないと見ることができないのでおすすめです!

他のリゾートでは味わえない極上体験を♡

一つ一つの部屋にストーリーが宿り、まるで別世界に迷い込んだかのような気持ちにさせてくれるキーマラ。

唯一無二の空間で非現実的なリゾートステイが楽しめます。
自然に囲まれた極上リゾートで、大人の余暇を楽しんでみてはいかがでしょうか?♡

キーマラについて

住所:10/88 Moo 6, Nakasud Rd., Kamala , Kathu District , Phuket , 83150 , Thailand

Google Maps

プロトラベラー ERIKO

今まで訪れた国は28カ国38都市!

旅先では現地の魅力が伝わるような素敵な写真を撮ることや、ファッションが大好きなので現地に合わせた服装を考えることに気を遣っています。

最近ではただ遊ぶだけの旅ではなく学べる旅をしたいと思い、世界遺産検定を2級を取得。

ただ今1級取得に向けて勉強中!

ERIKO Instagram

次の記事