沖縄で絶対外さない!場所別のおすすめ絶景スポットまとめ

沖縄には美しい海を眺められる絶景スポットがたくさんあります。
カフェから見える絶景、ドライブ中に橋の上から見ることのできる絶景、ホテルの部屋から見える絶景など、場所によってさまざまです。沖縄の中でも「沖縄本島」の、場所別おすすめ絶景スポットをご紹介。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

沖縄のおすすめ絶景スポット <カフェ編>

太平洋を一望できるテラス席あり!「カフェくるくま」

沖縄のおすすめ絶景スポット<カフェ編>をご紹介します。

太平洋を一望できるテラス席が人気の「カフェくるくま」。

沖縄本島南部の高台にあり、一面に広がる真っ青な海を180度眺望することができます!!

アジアンハーブを使った本格料理がメインですが、沖縄名産のフルーツを使ったスイーツも充実していてカフェのみの利用も可能。

カフェくるくまの敷地内には、海を見ながらのんびりできるブランコも!

絶景×ブランコはフォトジェニックな写真が撮れる最高の組み合わせです♡

カフェくるくま 店舗情報

住所:沖縄県南城市知念字知念1190

定休日:無休

営業時間:
・秋冬時間(10月~3月): 10:00~19:00(ラストオーダー 18:00)
・春夏時間(4月~9月) 10:00~20:00(ラストオーダー 19:00)
※火曜日のみ10:00~18:00(ラストオーダー17:00)の営業

ランチ営業、日曜営業

Google Maps
カフェくるくま 公式WEB

沖縄の絶景カフェ!「ザジャングリラカフェアンドレストラン」

ガラス張りの開放感あふれる店内からは美浜の海をゆったり眺めることができる、沖縄の絶景カフェ。

まるで海外のビーチにいるような雰囲気でリゾート感満載!

カウンター席は全てブランコになっており、 ブランコに揺られながら食事やドリンクを楽しめます。

夕方になると美しいサンセットも♡

オレンジの光が店内を照らし、幻想的な空間にうっとり。

ザジャングリラカフェアンドレストラン 店舗情報

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜54-1 マカイリゾート 1F

定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

Google Maps

沖縄のおすすめ絶景スポット <橋編>

名護市と古宇利島を結ぶ全長2020メートルの橋!「古宇利大橋」

沖縄のおすすめ絶景スポット<橋編>をご紹介します。

名護市と古宇利島(こうりじま)を結ぶ「古宇利大橋」は、古宇利島周辺の海の透明度は本島でもトップクラス。

橋から見下ろす景色はため息が出るほどの素晴らしさです。

古宇利大橋 基本情報

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

Google Maps

薄暗いトンネルを抜けた先に広がるU字の橋「ニライカナイ橋」

ニライカナイ橋は県道86号から国道331号に向かってU字型にかかる全長1,200mの橋。

橋の真ん中でニライ橋と海側がカナイ橋に分かれています。

県道86号から高低差がある橋を車を走らせ、トンネルをくぐるとそこにはキラキラと輝く絶景の海が広がります!

写真は、トンネルの上にある展望台から撮ったもの。ここから望む沖縄の空と海こそ絶景。

晴れていれば遠くに久高島を望めることもできる沖縄の定番ドライブスポットとして知られています。

ニライカナイ橋 基本情報

住所:南城市知念字知念

Google Maps

沖縄美ら海水族館から10分で行ける絶景橋「瀬底大橋」

瀬底大橋は、沖縄本島と瀬底島を結ぶ橋で760mほどの橋です。

青々と輝く透明度の高い海に囲まれた自然豊かな瀬底島の景色を楽しむことができます。

瀬底大橋 基本情報

住所:沖縄県国頭郡本部町瀬底

Google Maps

沖縄のおすすめ絶景スポット <ホテル編>

全客室オーシャンビュー!「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」

沖縄のおすすめ絶景スポット<ホテル編>をご紹介します。

本島西海岸でも希少な天然ビーチに面したオンザビーチホテル「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」。

全客室オーシャンビューの造りになっており、テラスのテーブルセットで海を見ながらゆっくりくつろぐことができます。

東シナ海が望めるインフィニティプールや、波を再現したウェイブプールなど、計4種類のプールで遊ぶこともできます。

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート 店舗情報

住所: 沖縄県国頭郡恩納村冨着1550-1

電話番号:098-993-7111

Google Maps
ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート 公式WEB

海へと続くインフィニティープールが魅力の隠れヴィラ「chillma(チルマ)」

絶景ホテル「chillma」は崖の上から碧い海を一望する4室だけの隠れ家ヴィラ。

ゆったりと過ごしたい大人のためのリゾートです。

ヴィラには全室にインフィニティプールが完備されています。

プールに浸かって海のグラデーションを眺めたり、広く眩しい青空を感じたり、何もしない贅沢を感じることのできる空間です。

Chillma 店舗情報

住所: 沖縄県国頭郡今帰仁村運天

電話番号:050-5810-3978

Google Maps
Chillma 公式WEB

室内から眺める自然の美しさが最高の絵画!「ザ・ブセナテラス」

沖縄の絶景を楽しめるホテル「ザ・ブセナテラス」のオープンエアの室内からは、東シナ海に広がる海や南国の花々を眺めることができ、自然そのものがインテリアとなるようシンプルな造りになっています。

ザ・ブセナテラス 店舗情報

住所: 沖縄県名護市喜瀬1808

電話番号:0980-51-1333

Google Maps
ザ・ブセナテラス 公式WEB

沖縄のおすすめ絶景スポット <海編>

呼ばれた人しか辿り着けない秘境!「備瀬のワルミ」

沖縄のおすすめ絶景スポット<海編>をご紹介します。

知る人ぞ知る、隠れパワースポット「備瀬のワルミ」。

両端に10メートル以上の崖が天高くそびえ、その崖の間からはどこまでも続く青い空と澄んだ海が楽園のように広がっています。

備瀬のワルミ 基本情報

住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬2278

駐車場:あり(無料)

Google Maps

体育館の裏にまさかの絶景公園!沖縄の隠れ絶景スポット「知念岬公園」

那覇空港からアクセスも良く気軽に行ける知念岬公園は、沖縄の隠れ絶景スポットと呼ばれています。

知念体育館の裏にあるため、普通に道を通っただけでは気がつかない場所にあります。

知念岬公園は広大な緑が広がり、その先には青々した海が見えます。

景色を遮るものが全くないため、風景をより広く感じることができます。

知念岬公園 基本情報

住所:沖縄県南城市知念久字手堅523

駐車場:あり(無料)

Google Maps

沖縄を代表する超人気絶景スポット「万座毛」

View this post on Instagram

#万座毛

A post shared by はるか (@haruka_5s) on

万座毛(まんざもう)は沖縄を代表する絶景の観光スポットで、象に似た岩が見えるポイントが一番人気の撮影ポイントです。

よ~く海の中を見ていると青や赤色の魚が見えることもありますよ。

万座毛 基本情報

住所:沖縄県国頭郡恩納村恩納2871

駐車場:あり(無料)

Google Maps
次の記事