本当は教えたくない!ハワイの新名所 ココクレーターアーチとは!?

ハワイのオアフ島にはたくさんの名所がありますが、その中でもまだあまり日本人に知られていない「ココクレーターアーチ」という場所があります。
そこには美しいビーチはもちろん、荒々しい断崖絶壁などハワイの大自然を満喫できるとっておきのスポットが!
みんなとはちょっと違った場所に行ってみたい!という方におすすめです。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ハワイの新名所「ココクレーターアーチ」とは?

aiai0311

ホノルルの東側にある、火山噴火で形成された噴石丘のこと。
この噴石丘が長い年月をかけて自然によってアーチ上のなったものを「ココクレーターアーチ」と言います。

日本ではまだあまり知られていない場所ですが、海外観光客の間で人気があり、クチコミやSNSでじわじわと広まってきている注目の新名所なんです。

manashika

ココクレーターアーチを見るためには「ココクレーターアーチトレイル」と言われる、ハイキングコースを登っていきます。
こちらのコースは傾斜が急で足場もあまり良くないため、体力に自信のある方やハイキングに慣れている方におすすめします。

スタート地点はハロナビーチコーブという入江の近く。
登りはじめからいきなり急な岩肌を登って行きます。

manashika

ココクレーターアーチのハイキングコース内はほぼ樹木のない斜面なので、足を滑らせても捕まるものがありません。
歩きやすい格好、ハイキングに適したシューズで臨みましょう。
コースを進んでいくと目の前にはハナウマ湾のパノラマビューが広がっていきます。

moyamoya2121

お目当てのココクレーターアーチに近づくと、斜面が急にキツくなってきます。
手を地面について四つん這いにならないと登れないくらいの斜面です!

aiai0311

いよいよココクレーターアーチの上まで到達。
噴石丘にぽっかり空いた穴、なめらかな曲線を描いたアーチが美しく、これが全て自然の力によって生まれたものだと思うと本当に神秘的です!

yuriexx67

ココクレーターアーチの上からはダイヤモンドヘッド、ハワイカイの住宅街、ハナウマ湾、マカプウ岬方面の景色を見ることができます!

ココクレーターアーチまでの道のりは険しく登るのは大変ですが、360度美しい眺望を楽しむことができ、登る価値は充分にあると思います。

yuriexx67

夕暮れ時が近づくと空がうっすらオレンジ色に染まっていきます。
ココクレーターアーチは、まさにハワイの大自然を肌で感じる最強のパワースポットといえます。

ハワイの新名所 ココクレーターアーチの近くには穴場ビーチも!

aiai0311

ココクレーターアーチのすぐ近くには、こんな美しいビーチも!
まさに秘境といった穴場ビーチで、ここがハワイということを忘れてしまいそうです。
映画のシーンに出てきそうな雰囲気のあるスポットです。

ワイキキからココクレーターアーチまでのアクセス・地図

住所:Kalanianaole Hwy, Honolulu HI 96825

ワイキキから車で向かう場合
H1フリーウェイEAST方面からカラニアナオレハイウェイへ合流し、ハワイカイ方面を直進。
ハナウマベイを越えて少し進むと右手に「HALONA BLOWHOLE LOOKOUT(ハロナ潮吹き岩展望台)」の標識があるので右折して駐車場へ。

ワイキキからバスで行く場合
クヒオアベニュー海側バス停から22番バスに乗車。
バスドライバーに「ハロナブローホール」と行き先を告げておくと安心です。
※22番バスはハナウマ・ベイの定休日である火曜日は運休なのでご注意を!

Google Maps

おすすめ記事

次の記事