目次
SABON(サボン)のボディスクラブはなぜ人気?
イスラエル発祥のブランドであるサボンの商品の中で、もっとも認知度の高いボディスクラブ。
瓶の中身はオイルと死海の塩の2層になっています。世界中のモデルやセレブが愛用していることでも有名!
編集部の中でも愛用者がとても多いボディスクラブ。挑戦してみようか悩んでいる方や、使い方が分からない方のために実際の使い方や効果、香りについてお伝えします。
サボンのボディスクラブの正しい使い方は?
体を洗浄後、オイルと塩をよくかき混ぜて濡れた肌にのばし、優しくマッサージ。
その後、お湯で洗い流します。洗い流しすぎず、スクラブだけをさっと流すイメージで。
肌に残った上質なオイルがしっかりと肌に馴染み、よりしっとりとした肌に。お風呂上がりの肌にふんわりと香りが残ります。
ボディスクラブでマッサージをした後、洗い流さずにそのまま湯船に入る方法も。
部分的に乾燥が気になるときは、オイルのみを少量付けてしっかりのばせばボディオイル代わりにも◎
サボン ボディスクラブの使い方:頻度は?
公式サイトでは「週2回」を推奨しています。
編集部の中には、お値段が張るものだから「週1回」の使用で大切に使ったり、乾燥が気になる季節には「毎日」使ったりと個人差が。
ただし、スクラブで角質を落とすためスベスベになる半面、肌の負担にも。毛穴の炎症や肌荒れを引き起こさないためにも、個人の肌状態に合わせて使う頻度を調整してくださいね。
サボン ボディスクラブの使い方:顔には?
首から下の全身のみ。顔には使用できません。
サボンのボディスクラブの効果って?
スクラブを洗い流した直後から、肌が驚くほどに潤っているのを実感できます。お風呂上がりのボディクリームが不要になるかも。
冬の乾燥する時期にも、春先の肌見せの時期にもしっとりとスベスベなお肌でいられます。
香りも持続するので、良い香りに包まれながらリラックスして眠れるのもおすすめのポイント♪
たくさんあって悩んじゃう!サボンのボディスクラブの種類は?
全9種類(うち下1つはメンズ用)
Lavender Apple(ラベンダーアップル)
Patchouli Lavender Vanilla(パチュリラベンダーバニラ)
Vanilla Coconut(バニラココナッツ)
Musk(ムスク)
Tropic(トロピック)
Delicate Jasmine(デリケートジャスミン)
Lemon Mint(レモンミント)
Green Rose(グリーンローズ)
Citrus Blossom(シトラスブロッサム)
Rose Tea(ローズティー)
White Tea(ホワイトティー)
Ginger Orange(ジンジャーオレンジ)
Dead sea(デッドシー)
Gentleman(ジェントルマン)
一番人気は「パチュリラベンダーバニラ」なんだそう。お花とバニラの香りにとっても癒され、人気なのも頷けます。編集部でもダントツの一番人気の香りです。
「デリケートジャスミン」は甘すぎず爽やかな、少し個性的な花の香り。女性だけでなく男性にも好まれる香りです。
「ムスク」は甘い香りの中に少しお香のような香りも。バスルーム中が甘い香りに包まれ幸せな気分にさせてくれます。
サボン ボディスクラブのスプーンについて
ボディスクラブ用のスプーンが付いていますが、素材が異なる別売りの木製スプーンも販売されています。
別売りのスプーンは、付属のスクープよりも柄が長いのでしっかりとスクラブをすくうことができます。
木にオイルが染み込みにくく耐久性にも優れた素材で、長くボディスクラブを愛用する人は購入するのがおすすめ。
ロゴも入っていて見た目もかわいいので、気分も上がります。
硬くて開けられない?サボン ボディスクラブの蓋の開け方
ボディスクラブの蓋が開かなくて困ったことがあるのでは?
たっぷり入ったオイルを新鮮なまま保存するために硬く閉じられているようです。
そんなときはティースプーンの柄のような、金属製の細く平たい棒状のものを用意してください。
ボディスクラブの瓶と蓋の間に、柄を差し込むと奥までぐっと入る隙間の空いている部分があるので、その隙間部分に柄を差し込みます。
瓶から蓋を浮かすように軽く押し上げ、瓶の中に空気が入り込んでプシュッと音がすればOK!
ゆっくりと蓋を回せば開きますよ。
サボンのボディスクラブに使用期限はあるの?
開封前の場合は商品にもし「EXP 12/17」と記載があれば「2017年12月末日まで」の使用期限です。
開封後の場合は、豊かな香りを楽しむためにも半年以内での使用がおすすめ。