SABON(サボン)の “フェイスポリッシャー”の使い方・頻度と効果をSABONの人に聞きました!

世界中で愛されているSABON(サボン)のスクラブ。中でもSNSで人気に火がついた顔用スクラブ”フェイスポリッシャー”について、ボディスクラブとの違いや、フェイスポリッシャーの使い方、頻度、効果とどんなお悩みにおすすめなのかSABON JapanデジタルPR の亀山彩菜さんに教えていただきました!

  • 作成日:
  • 更新日:

ボディスクラブとフェイスポリッシャーの違い

SABON 亀山:テクスチャーが大きく異なります。ボディスクラブは死海の塩とたっぷりの植物オイルでできていますが、フェイスポリッシャーはホホバビーズ+ペパーミントオイルを配合した柔らかいクリームでできています。
また、ボディスクラブは週2回の使用をオススメしておりますが、フェイスポリッシャーは毎日使えるのも魅力の1つです

SABONフェイスポリッシャーの使い方と使用頻度

SABON 亀山:濡らした肌に適量をのばし、軽くマッサージするようにした後、洗い流してください。マッサージ時間は約1分が目安です。目の周りは避けて、夜使う場合は、クレンジング後にお使いください。
朝か夜、どちらか1日1回の使用を推奨しています。
クリームにはミントブルーのスクラブ剤”ホホバビーズ”が配合されています。ホホバという植物由来のもので、肌当たりも優しく、毎日お使いいただけます。

フェイスポリッシャーは敏感肌でも使える?

SABON 亀山:敏感肌の方もお使いいただけますが、Tゾーンだけ毎日使うなどお肌の様子を見ながらお使いいただくことをオススメします。

オススメの使用タイミングは?

SABON 亀山:とにかく朝洗顔にお使いいただくのがオススメです!
ミントやレモングラスの香りでシャキッと目覚め、リフレッシュ効果も期待できます。
スクラブが古い角質を除去してくれるので、メイクのりが抜群に良くなります。

SABONフェイスポリッシャーの効果は?

SABON 亀山:ホホバビーズが毛穴の皮脂や汚れをしっかり取り除き、透明感のあるお肌へ導きます。
洗い流した瞬間、つるんとなめらかな肌に。その後のスキンケアの入りの良さも実感できると思います。
配合しているペパーミントオイルには、肌のバランスを整える効果や肌を引き締める効果もあるので、お肌を潤し、柔らかく、ハリを与えます。

SABONフェイスポリッシャーは特にこんな人にオススメ!

SABON 亀山:
・なんだか最近、お肌がくすみがち。透明感がほしい。
・毛穴の黒ずみ、つまりが気になる。
・スキンケアの入りが悪い。
・化粧ノリが悪い。
などに、お悩みの方にぜひ一度使ってみていただきたいです!

SABONフェイスポリッシャーの口コミ

SABON 亀山:フェイスポリッシャーはリピーターの方も多く、Twitterの口コミで広がって、嬉しいことに@cosmeの洗顔フォーム部門でも1位を獲得しています。

口コミを一部ご紹介

「朝はコレ!朝の洗顔に欠かせません。お肌もツルツルになるし、ミントの爽快感がシャキッとさせてくれる1日のスタートアイテムです。」

「最高!1日目から毛穴の黒ずみが取れるのを実感できました!手放せないです!」

「不動の洗顔クリーム!もう何個めでしょうか!?使い心地はもちろんのこと、コスパもとても良いです!これからもずっと使っていくと思います。」

出典:SABON オフィシャルサイト お客様の声より

SABONフェイスポリッシャー詳細

価格:4,500円(税別)
容量:200g
特長成分:
ホホバ*(洗浄補助)
ぺパーミントオイル**(スキンコンディショニング)
*ステアリン酸ステアリル、キャンディリラロウ、ホホバエステル
**セイヨウハッカ油

SABON オフィシャルサイト

SABON(サボン)のボディスクラブとは?愛用者が教える使い方や効果、種類は?

前の記事