menu

女子旅におすすめ!宮古島のオシャレなカフェ10選

宮古島には海を見渡せる絶景カフェや、写真映えするオシャレなメニューが楽しめるカフェなど、行ってみたくなる魅力的なお店がたくさんあります。女子旅はもちろん、デートや家族旅行にもおすすめの宮古島のオシャレなカフェ10選をご紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ハンモックがある宮古島のスムージー専門店

Aosoraパーラー(アオソラパーラー)

宮古島のおすすめカフェ、Aosoraパーラー。
宮古島初のスムージー専門店で、南国のフルーツをたっぷり使った20種類以上のオリジナルスムージーを販売しています。
テイクアウト用のカップやお店の外観もカラフルで、どこを撮ってもトロピカルな雰囲気に。

人気のフォトスポットは、お店の外にあるヤシの木で吊られたハンモック。
青い空とヤシの木がたくさん入るように下から撮影するのがポイントです。


Aosoraパーラー 店舗情報
住所:宮古島市下地字来間104-1
電話番号:0980-76-3900
定休日:年中無休営業時間:10:00~18:00
WiFi可、分煙、ペット可

宮古島でふわふわパンケーキが食べられるカフェ

Kicks Cafe(キックスカフェ)

宮古島のおすすめカフェ、Kicks Cafe。
店内はデザインから施工まで全て手作りで、ウッドを基調とした落ち着く雰囲気になっています。

おすすめの人気メニューはオーダーを受けてから丁寧に焼き上げる、ふわふわパンケーキ。


Kicks Cafe 店舗情報
住所:宮古島市平良西里45-1 1F
電話番号:0980-73-0300
定休日:水曜日
営業時間:
月曜日~土曜日 11:30~22:00
木曜日 17:30~22:00
ランチ営業、日曜営業

宮古島の大自然を感じられるカフェ

新香茶(あらかたちゃ)

宮古島のおすすめカフェ、新香茶。
一面のさとうきび畑に囲まれていて、こんなロケーションのカフェにはなかなか出会えません。
宮古島の大自然を肌で感じたい人におすすめ!


新香茶 店舗情報
住所:宮古島市城辺福里1792-3
電話番号:0980-77-8878
定休日:不定休
営業時間:10:00~18:00
ランチ営業

宮古島でオーシャンビューが楽しめるカフェ

Soraniwa Cafe(ソラニワカフェ)

宮古島の海が見えるおすすめカフェ、Soraniwa Cafe。
まず目に入るのは一面オーシャンビューの絶景!

大きなガラス窓から店内に差し込む光が心地よく、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
伊良部島の海産物、自然農法にこだわった宮古の島野菜など、地元の食材をふんだんに使用したランチメニューがおすすめ。

フードは真上から撮影すると色がたくさん入って華やかな印象に。
あえて手をいれることでリアルなシーンが伝わってきます。


Soraniwa Cafe 店舗情報
住所:宮古島市伊良部字伊良部721-1
電話番号:0980-74-5520
定休日:水曜日
営業時間:11:30~18:00(17:00 L.O.)
ランチ営業、日曜営業

宮古島で昔ながらのスイーツを食べられるほっこりカフェ

ニンギン商店

宮古島のおすすめカフェ、ニンギン商店。
自家焙煎の珈琲と自家製の焼きドーナッツを提供していて、こぢんまりとした温かみのある店内にほっこりします。
おすすめの人気メニューは島豆腐のおからを使った自家製の焼きドーナッツ。
丁寧にハンドドリップされたコーヒーとの相性は抜群です。


ニンギン商店 店舗情報
住所:宮古島市平良字久貝887-1
電話番号:090-8400-0217
定休日:日曜日・ 月曜日
営業時間:11:00~17:00

宮古島でおいしいパンを食べられるカフェ

モジャのパン

宮古島のおすすめパン屋、モジャのパン。
ペパーミント色の小さな窓やドアが、なんだか絵本の世界のよう。
添加物など一切使わず国産の原料で作られたパンは、シンプルなまるぱん、ごまぱん、ぶどうぱん、くるみぱん、ちょこぱん、あんぱん、フランスパンの全部で7種類です。


モジャのパン 店舗情報 
住所:宮古島市平良字東仲宗根20
定休日:日曜日・ 月曜日
営業時間:11:00~17:00(売切次第終了)

南国の植物に囲まれた宮古島の穴場カフェ

Pani Pani(パニパニ)

宮古島のおすすめカフェ、Pani Pani。
ハイビスカスやモンステラなど南国特有の植物に囲まれた穴場です。
店内の床は全てビーチサンドになっていて、ゆるい雰囲気が落ち着きます。

おすすめの人気メニューは、鮮やかなピンク色で見た目もかわいいドラゴンバナナシェイク。
南国フルーツをふんだんに使った冷たいスイーツは、どれもフルーツの味がギュギュっと詰まった濃い味がします。


Pani Pani 店舗情報 
住所:宮古島市下地字来間105-1
電話番号:0980-76-2165
定休日:不定休
営業時間:9:00~日没頃
ランチ営業

宮古島の高台に建つ絶景カフェ

the SEASHORE(ザシーショア)

宮古島の海が見えるおすすめカフェ、the SEASHORE。
海を眺める高台にあるので、全ての席から絶景を楽しむことができます。
おすすめの人気メニューは宮古島産はちみつがたっぷりかかったハニートースト。
カリッと焼かれたパンの耳には犬の足跡の焼き印があり、可愛らしさも抜群です。


the SEASHORE 店舗情報 
住所:宮古島市城辺友利626-2
電話番号:0980-77-8700
定休日:不定休
営業時間:11:30~18:00

ブランコから宮古島の海を望めるカフェ

とぅんからや

宮古島の海が見えるおすすめカフェ、とぅんからや。
宮古の方言で「愛しい友達、大切な人々が集まるところ」という意味をもっています。
人気のフォトスポットは、絶景を見ながら乗ることができるブランコ。

カフェごはんで使用している器は、同じ敷地内にある「太陽が窯」で作られた自家製のもの。
美しいブルーの色合いが宮古島の海を感じさせます。
なお器は併設の雑貨店で購入も可能ですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。


とぅんからや 店舗情報 
住所:宮古島市上野字新里1214
電話番号:0980-76-2674
定休日:月曜日
営業時間:11:00~17:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業

宮古島にいながら海外にいるかのような気分を味わえるバー

Hamburger&Bar insula(ハンバーガー&バー インスラ)

宮古島のおすすめカフェ、Hamburger&Bar insula。
シンプルでスタイリッシュな外観は、まるで海外のオシャレカフェのよう。

おすすめの人気メニューは、バイカンチキンバーガー。
「バイカン」とは伊良部島の特産でもあるカツオを燻製させ、なまり節を作る製法のこと。
こちらの製法によって燻したチキンをテリヤキソースで味付けし、ハンバーガーにしています。


Hamburger&Bar insula 店舗情報 
住所:沖縄県宮古島市伊良部国仲22
電話番号:090-7381-4001
定休日:不定休
営業時間:12:00〜15:30、19:00〜0:00

次の記事