ヴェネツィアのアイコン!「ゴンドラ」に会いたい♡

GENIC編集部

agirlwhoblooms

「私、ヴェネツィア(ベネチア)にいるんだ!」
実際に目にするとそんな感動が止まらない
伝統的な乗り物「ゴンドラ」のスタディーです!

tori.smi
blonde_aroundtheworld
the_essentialist_
alexandrapereira

水の都、ヴェネツィア。
ヴェネツィアと言えば、思い浮かべるのはやっぱり運河と「ゴンドラ」!
ゴンドラは、ヴェネツィアの伝統的な手漕ぎボートのことです。

昔のゴンドラは、美しく見せるために派手に装飾されていましたが、
費用削減により黒く塗る規定が定められ、現在のゴンドラはどれを見ても真っ黒!
内装は様々で、どんなゴンドラに乗れるかはその時の運。

運航のコースは決まっていて、30分ほどの一番短いコースでも80ユーロ。※2019年10月時点
割高だけど一生に一度の体験だと思えば、乗らない手はない!!
「あー!私ヴェネツィアにいるんだ!」って感動すること間違いなしです。
どんなに狭い水路でも絶対にぶつけたりしない、ゴンドリエーレ(ゴンドラの漕ぎ手)の運転も感動もの♡

もちろん、乗ったあとにはゴンドラとのツーショットも忘れずに。
有名なリアルト橋を入れたり、人が少ない裏手で撮ったり、ベスポジ探しはヴェネツィアでの重要なミッションです。

イタリアをもっと知る

ベニスの“世界でもっとも美しい書店”に隠された真相

ディズニーランドのモデルになったイタリアのアーケード!

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事