menu

まかいの牧場で自然と動物に癒される!ハイジのブランコで絶景も楽しんで

kyoko1903

静岡県富士宮市の「まかいの牧場」は動物とのふれあい体験や、食の体験教室、グランピング、キャンプ、アスレチックなど様々なレジャーが楽しめる体験型の牧場です。富士山の絶景を目の前に、フォトスポット「ハイジのブランコ」に乗るのもお忘れなく。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

yurisu13

静岡県富士宮市、朝霧高原にある「まかいの牧場」。富士山の麓に位置し、広大な大自然の中で乳搾りや乗馬、羊の放牧など動物ふれあい体験ができ、子供だけでなく大人にも大人気のスポットです。バター、ソーセージ作りなど食の体験や農業体験も可能で、1日中楽しめます。

laisogata

Photo @ayabejunior_

kyoko1903

ひつじの放牧場では、たくさんのひつじと触れ合うことができます。餌を買ってからゲートをくぐると、ひつじが餌を求めて近寄ってきます。逃げると追いかけられることもあるので、怖がらずに落ち着いて対応するのが◎。開放的な空間で動物とふれあえば、心身ともに癒されること間違いなし!天気が良い日には、ひつじの放牧を体験できるイベントもあります(冬季は開催されない可能性あり)。

ayane7628
__.asuu

まかいの牧場で人気のフォトスポットが「ハイジのブランコ」。2019年の年末に出来上がった、撮影用の巨大なブランコです。まかいの牧場で一番高い丘に位置しており、ブランコからの景色は最高!富士山も近く、絶景です。富士山の高さを越えた位置でシャッターを切ったり、富士山の頂上に合わせてシャッターを切ったり、色んなアイディアで撮影を楽しんでみて。

rie_ririchan

まかいの牧場では日帰りのグランピングも可能です。富士山を一望できるウッドデッキで富士宮牛のBBQを楽しめるプランや、焚火でマシュマロとコーヒーを楽しめるプチグランピングのプランなどがあります。また土曜日には1泊2日のキャンプも可能。10組限定となるので、興味のある人はぜひチェックしてください。まかいの牧場には他にもアスレチック広場やバギー体験があり、お花畑など見どころたくさん!1日中遊ぶつもりでお出かけするのがおすすめです。

まかいの牧場/富士宮<静岡県>

<住所>静岡県富士宮市内野1327-1
<アクセス・行き方>
■車
・東名高速富士I.Cから(約30分)
東名高速富士I.Cから国道139号線西富士道路へ乗り換え、富士宮河口湖方面へ。
・新東名高速新富士I.Cから(約30分)
新東名高速新富士I.Cから国道139号線西富士道路へ乗り換え、富士宮河口湖方面へ。
・中央高速河口湖I.Cから(約40分)
中央高速河口湖I.Cから国道139号線へ経由、富士宮方面へ。

■バス・電車
・新富士宮駅から富士急行バス(約60分)
・河口湖駅から富士急行バス(約65分)

まかいの牧場 公式HP

おすすめ記事

#国内旅行に関する記事

GENICがおすすめする人気の国内旅行。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などに役立つ情報が満載です。日本全国の観光スポットやカフェ、ホテルについても随時更新中です。

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事