大人の隠れ家?パリで唯一のシャトーホテルで優雅な滞在を

GENIC編集部

katie.one

1日中ホテルで過ごしたくなる!
お城のような「セント ジェームス パリ」で
ホテルステイを優雅に満喫

zorymory

パリ16区、高級住宅街の閑静な一区画にあるホテル「セント ジェームス パリ」。
パリ市内で唯一の、“独立した建物”のホテルで、門をくぐると、噴水付きのパテオがあり、その奥にネオクラシック様式の重厚なシャトー(館)が建っている、まるでお城のようなホテルです。

zorymory

館内は2011年に改装。パリの女性デザイナー「バンビ スローン」が手掛けています。
元々熱気球飛行場の跡地だったことから、螺旋階段の壁面には熱気球の絵が。美しい曲線の階段と、壁一面に描かれたアートのコラボはインパクトがあり、フォトスポットとしても人気です。
熱気球をイメージした空間やインテリアは随所にちりばめられているので、意識しておくと小さな楽しみが!

where.to.find.me

ホテルの客室は全部で49室あり、内装は全て違います。
ガラス張りのベランダ(ジャルダン ディヴェール)がある部屋、窓から美しい庭が見える部屋などがあり、都会にいることを忘れてしまいそうな、優雅な時間を過ごすことができます。客室の雰囲気や構造、広さなど様々なため、宿泊する際は事前に確認して、好みの部屋を予約するのがおすすめです。

where.to.find.me
where.to.find.me

宿泊客とイギリス風社交クラブ「セント ジェームスクラブ」の会員だけが使えるバー「The Library Bar」も必見。元々は図書室だったため、現在も12,000冊の本があります。
クラシックな雰囲気がとてもオシャレで、ついつい時間を忘れて長居してしまいそう。
ホテルの看板猫、黒猫ピルーに出会えたらラッキーです。

セント ジェームス パリ(Saint James Paris)/パリ<フランス>

出典: katie.one

43 Avenue Bugeaud, Paris, France

Saint James Paris 公式HP
Saint James Paris Instagram

旅の目的にしたい素敵なホテル

photo:polinchik

宿泊者限定!世界一のお目立ち階段はどこにある?

Photo:leaguetravels

1日35組!サンゴ礁に囲まれたラグジュアリーなパラダイス

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事