menu

季節の花々やハーブ、アンブレラスカイ…夢のような世界を撮れる「猪苗代ハーブ園」

hamasan82

福島県猪苗代町にある「猪苗代ハーブ園」。四季折々のお花やハーブが楽しめ、雄大な磐梯山を背景に夢のようなお花畑写真が撮れると人気です。
ここを訪れるカメラ女子の最大の目的は、温室に設置されたアンブレラスカイ。水鏡に写しだされた彩りあざやかな傘が幻想的なフォトスポットです。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

美しいリフレクションを切り取れる「アンブレラスカイ」

kouyou_jp
koki.s0617

無数のカラフルな傘が空を覆いつくすアンブレラ スカイ プロジェクト(Umbrella Sky Project)は、ポルトガル中部にある街、アゲダが発祥。フォトジェニックで幻想的な光景と注目を浴び、今では世界中で楽しめるイベントとなりました。
猪苗代ハーブ園では、2019年から不定期で春と秋に開催されています。
2021年4月から開催されているイベントは、7月中旬までの予定。

sasada_pics

Photo @yorukuraimu

miyasan._

猪苗代ハーブ園のアンブレラスカイは、温室の床に水を張ってあり、カラフルな傘のリフレクション撮影を楽しむことができます。

1always2with2you6
nana3hana3

2021年の6月時点のイベントでは、ビニール傘と和傘のコラボ。
過去には、ライトアップされたり、婚礼用のレイアウトになったり、いずれにしても美しいアンブレラスカイを楽しめるイベントとなっています。

季節の花々やハーブが咲き乱れる景色も必見

koki.s0617

10万平方メートルの広大な敷地は、右手に磐梯山がそびえ、眼下には猪苗代湖が一望できるロケーション。
ラベンダー、ミント、カモマイルなど約400種類のハーブと、チューリップ、菜の花、ひまわり、コスモス、コキアなど季節の植物が楽しめます。
「ひまわり迷路」やライトアップイベントなど、その季節ならではの注目イベントが催されることもあるので、事前にハーブ園の公式サイトで確認を。

南国気分に浸れる色鮮やかなブーゲンビリアも

nana3hana3

温室「グリーンハウス」の中にある、東北最大級と言われるブーゲンビリア。
フォトジェニックなウォールアートなどがあり、思わずパチリと写真におさめたくなるスポットです。
温かい温室ならではの、うさぎや亀といった癒しの動物とふれあうこともできます。

hamasan82

他にも、ハーブ園に併設されているカフェでは名物の磐梯山ジオカレーとラベンダーソフトクリームが味わえたり、「金運ロード」と呼ばれるパワースポットがあったり、楽しみがいっぱい。
また、猪苗代ハーブ園から徒歩10分ほどのところにある観音寺川の桜並木や、車で15分ほどのところにある猪苗代湖など、カメラ好きなら寄り道したいスポットも多数あるので、計画を立ててから訪れるのがおすすめです。

猪苗代ハーブ園/福島県<日本>

出典: hamasan82

福島県耶麻郡猪苗代町川桁天王坂2414
<行き方・アクセス>
車:猪苗代磐梯高原ICから約10分。
電車:JR磐越西線 猪苗代駅からシャトルバスで15分。
<開園時間>
平日 10:00~16:00
土・日・祝 10:00~17:00
※最終入場30分前
<入園料>
大人 350円
小学生 250円
幼児 無料
<駐車場>
無料 ※200台

猪苗代ハーブ園 公式WEB

おすすめ記事

#国内旅行に関する記事

GENICがおすすめする人気の国内旅行。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などに役立つ情報が満載です。日本全国の観光スポットやカフェ、ホテルについても随時更新中です。

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のInstagramの写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事