menu

動画で振り返る2022年。人気のインスタリールテンプレートをご紹介!/yucoの加工レシピ Vol.96

yuco<連載コラム>隔週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

動画で振り返る2022年。人気のインスタリールテンプレートをご紹介!/yucoの加工レシピ Vol.96

こんにちはyucoです。12月後半、今年も残すところあとわずかとなりました。毎年この時期になると流行るインスタのRecapリール。2022年の思い出をぎゅっと要約して、リールで振り返る人気のコンテンツです。今年も色々なRecapテンプレートが出ていますが、中でもおすすめの3つを紹介します。作り方のポイントも併せて紹介するので、皆さんも2022年を振り返るインスタ リールをぜひ作ってね!

17の動画素材で振り返る

読み込み中

REEL1.MP4

「Dear 2022 , thanks for the memories…」という音源からスタートするリール。
軽やかなリズムの音楽に合わせて17本の動画素材で作成できます。冒頭が3.5秒と少し長めなので、目を引く動画を入れるのがおすすめ!

テンプレートはこちら

2022年はどんなシーズンでしたか?

読み込み中

REEL2.MP4

「and with that… the 2022 season come to an end Good night」という音源からスタートするリール。こちらも冒頭が5.5秒と長めなので、飽きさせないように工夫しましょう。綺麗な景色やセルフィー、2022年一番思い出に残ったベストショットを入れて、見ている人の興味を引くのがおすすめです。

テンプレートはこちら

60枚の写真で振り返る

読み込み中

REEL3

冒頭3.6秒に「2022 in 60 photos」「Ready?」のメッセージが入り、高速で再生されるリール。
素材は写真60枚と多いですが、1年間のベストショットを集めると意外にあっという間に揃います。思い出写真が流れるリールは何度も見たくなりますね!

テンプレートはこちら

カメラロールにあるたくさんの写真や動画。思い出を1人で振り返るのもいいですが、リールでみんなにシェアしてみてはいかがでしょう。2023年も色んな場所で写真や動画を撮って楽しんでね♡

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.95 インスタ新機能!フィード投稿の写真に音楽をつける機能はもう試した?ホリデーシーズンにピッタリの音楽をつけて投稿してみよう
Vol.94 インスタのトランジション機能でおしゃれなリールに仕上げよう!

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog

おすすめ記事

#写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

次の記事