Vlog撮影に特化!デジタルカメラ『VLOGCAM™ ZV-1』がSonyから登場

GENIC NEWS

見せたいものや伝えたいことが際立つ映像を、かんたん操作で撮影できるデジタルカメラとシューティンググリップキットがSonyから発売されました。
美しい「ぼけ」や明るさの自動調整などの高画質性能だけでなく、クリアな音声収録でVlog用動画撮影にぴったりなカメラです。

Vlog撮影に特化した機能搭載

ワンタッチでメインが際立つ「背景ぼけ切り換え」機能

背景をぼかしたいときは、「背景ぼけ切り換え」ボタンを押すだけ。
映したいもの、伝えたいことが際立った、印象的な映像が撮影できます。
周囲の街並みや風景など背景をクリアに見せたいときも、ボタンひとつで切り換えられます。

素早くピントの移動ができる「商品レビュー用設定」

おすすめのモノを紹介するとき、カメラに向けたモノに瞬時にピントが合わない!
そんなときには「商品レビュー用設定ボタン」をひと押しすれば、顔からモノへ、モノから顔へのピント合わせがスムーズにできます。

Vlogがより魅力的になる映像機能

常に顔の明るさをキープ!逆光や薄暗い状況でもOK「顔優先AE」

自動で顔を検出し、明るい場所から急に日陰に移動するシーンでも、最適な顔の明るさをキープします。
また、年齢や性別などに関係なく、人物の肌を生き生きと描写。動画と静止画それぞれに合わせて肌の色合いを最適化し、自撮り撮影時の肌をより印象的に映し出します。

Vlogがより魅力的になる音声機能

高い集音性能とノイズリダクションを3つのマイクカプセルが可能にし、高密度かつクリアな録音を実現。
風切り音を低減し、屋外での自撮り撮影時でもクリアな音声録音を実現します。

ふわふわのウインドスクリーン付属で、屋外でもよりクリアな音声に

ウインドノイズを大幅に低減可能なウインドスクリーンを付属。
このウインドスクリーンをマルチインターフェースシューに取り付けると、風の強い屋外でもノイズを低減させ、話し手の声をはっきりと録音できます。

Vlogのためのデザインと軽量ボディ

カメラを縦にして動画撮影!そのままスマートフォンへ

カメラを縦にして撮影した動画を、スマートフォンなどに転送したあとも縦のまま再生・編集が可能。
向きを変える必要がないので、SNSなどでかんたんに活用できます

片手で安定!持ち運びやすい軽量ボディ

約294gの軽量ボディを実現。
さまざまな場所に手軽に持ちだせるので、多彩な撮影シーンをより快適に撮影することが可能。

さらに本体のグリップで、しっかりとホールドでき、自撮りするときも、親指を添えることで安定して握ることができます。

録画ランプをカメラ前面にも配置し、記録していることが一目でわかるようになっています。

動画撮影時の手ブレを防ぐ

歩きながらの撮影でも手ブレを抑える

HD動画撮影時の手ブレ補正機能を強化。歩きながら手持ちでの自撮りでも、安定した動画を撮影できます。

手元でズームや撮影操作が可能!Vlog撮影に便利なシューティンググリップキット

三脚にもなる、便利なシューティンググリップがセットになった、「シューティンググリップキット」も発売。
本体の可動式液晶モニターと組み合わせることでVlog撮影、自撮り、ハイアングルやローアングルなど、多様なスタイルでの撮影が可能に!

【同梱内容】
・『VLOGCAM ZV-1』本体
・Bluetooth対応・三脚機能付シューティンググリップ
・バッテリーパック2個(本体同梱分1個を含む)

もちろんWi-Fi機能でかんたんにスマートフォンへ転送可能!SNS投稿にも最適です。

VLOGCAM™ ZV-1 商品情報

・商品名/型名:
デジタルカメラ/VLOGCAM ZV-1
シューティンググリップキット/VLOGCAM ZV-1G
・価格:オープン価格
・発売日:6月19日

前の記事