1.サラッと羽織れるニットブルゾンがあれば外出先でも安心
アウターのニットブルゾンは、透け感のあるシアー素材を使用。サラッと羽織れ、外の風が冷たく感じる時や冷房対策にもぴったりで、お出かけの際の強い味方になってくれるはず。インナーのスタッズ使いがアクセントの刺繍ロゴTシャツは、キレイめのシルエットで着回し力抜群。合わせるボトムには、綿100%のレースを使用したマキシスカートを。ふんわりとしたボリューム感でフェミニンさをプラスしてくれます。座ってもかわいいシルエットなので、ピクニックにもおすすめのコーディネートです。
2.主役級スカートを海風になびかせて
ロゴ刺繍がかわいい、フレンチスリーブのプルオーバーは、サラッと、でもしっかりとした、ちょうどいい素材感です。こんな黒のシンプルなトップスには、白のレーススカートを合わせて、カジュアルになりすぎずかつ甘くなりすぎないようなコーデを組むのがおすすめ。白スカートはビーチにも山にもよく映え、GWのお出かけの1枚にぴったりのアイテムです。そこに、荷物がたっぷり入るギャザートートバッグがあれば、お買い物などで荷物が増えても安心。A4サイズもしっかり入るサイズ感と、肩にかけることができるハンドルの長さで使い勝手もバッチリです。ほどよい深さでスッキリとしたシルエットのキャップは、キラリと光るロゴプレートがワンポイント。薄くて軽い素材なので、春夏のソトアソビに最適です。
3.上品な大人の肌見せコーデ
ヘルシーな肌見せが叶う肩開きプルオーバーは、刺繍やフリルがあしらわれ、華やかな印象の1枚。そんな肌見せトップスには、タックパンツを合わせて上品さをプラスして。パンツは、シワになりにくいナチュラルな風合いの素材で、長い移動やたくさん動き回る旅行の時にも便利。ハイウエストで脚長効果も期待できます。観光スポット巡りにもちょこっとしたお出かけにも便利なスマホショルダーは、ギャザー仕様とツヤ感のあるショルダーベルトが、フェミニンなアイテムです。
4.こなれ感のあるセットアップコーデ
キャミソールとスカートのセットアップなら、簡単におしゃれコーデが完成。もちろん、それぞれ単体でも着回しを楽しむことができるお得なアイテムで、ナチュラルなシワ加工の素材が、抜け感もプラス。キャミソールにはキレイめシルエットの白Tシャツをインして。チェーンショルダーがエレガントな雰囲気のバニティバッグは、中に3つのポケットがついていて使い勝手のよさもポイントです。
5.エアリー感のあるティアードブラウスは春にぴったり
ほどよい透け感のあるシアー素材が柔らかい雰囲気を醸し出す、1枚で華やぐティアードデザインのブラウス。下に向かって広がるフレアラインやさりげないゴールドボタンが女性らしさを演出してくれます。お尻が隠れるチュニック丈で体型カバーもバッチリ。春らしい軽やかな素材で、旅行先などでのアクティブな動きにも対応、ボタンを開ければ羽織としても活躍します。ボトムスにはシンプルなワイドパンツを合わせて、トップスを引き立てたコーディネートに。
6.1枚でコーデが完成するワンピースはGWデートに
デートにぴったりなアイテムといえばワンピース。大人のGWデートには、女性らしいけれど甘すぎず、ボティラインを拾いすぎない、ゆるめのロングワンピースがおすすめです。さりげない凹凸感のある生地と袖部分のシアー生地の、異素材切り替えが新鮮な1枚は、ふんわりとした袖やフレアシルエットで、女性らしさも満点。アクセサリー感覚で持てるスマホショルダーは、コーデのアクセントになるキルト生地。ツヤ感のあるショルダーベルトなので、エレガントコーデにも馴染みます。
7.トレンド感のある大人カジュアルコーデ
レースベストとTシャツのセットアンサンブルは、組み合わせを考える手間なくトレンドコーデが簡単に叶います。レース使いが華やかなベストは、インナー次第でロングシーズンに対応。ボトムスは、ハイウエストで脚長効果が期待できる、ベルト付きタックワイドパンツ。ナチュラルな風合いの素材でシワになりにくく、家庭で簡単に洗濯できます。ハットは薄くて軽いので、持ち運びに便利。ほどよい深さとつばの傾斜で、どんな服とも合わせやすいアイテムです。
このコーデを着てGWに行きたいおすすめスポット
GWのお出かけや旅行におすすめのスポットをマップで紹介しています。気になるスポットがあったらクリックして、詳細情報をチェック。今回の記事で紹介したコーディネートを着て、お出かけしてみませんか?
※記事内で紹介しているアイテムは、しまむら店舗により在庫状況が異なります。売り切れの際は、ご容赦ください。
Photographer:haru wagnus
Photographer / 4 Silent birds CEO
イギリスと日本人のハーフとして幼少期をロンドンで過ごす。
ファッションやコスメブランド、ホテル、世界各地の観光関連の撮影から、モデルや芸能人とのコラボ撮影まで、精力的に活動を行う。自身のファッションブランド「4 Silent Birds」でオリジナルデザインのカメラストラップなどを展開している。
共著に「超絶レタッチ術」「ポートレート写真術」など。