menu

おしゃれなクリスマスを演出できるスノードームにたくさんの想いを閉じ込めて

thanksalatteblog

雪が降る風景やロマンチックな風景をガラスの中に閉じ込めた「スノードーム」。
英語では”snow globe“といい、クリスマスの飾り付けや、ホリデーシーズンをCozyにしてくれるインテリアとして活躍します。
大人気ドラマ「この恋あたためますか」でも重要なアイテムとして出てきたことで注目されているスノードーム。今年のクリスマスの行く末を握る重要アイテムです。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

booksandsparkles

目につくと、思わず手に取って、キラキラと舞う雪をいつまでも眺めたくなってしまうスノードーム。
その魅力に惹かれて世界中にコレクターがいるほど。

スノードームは、19世紀初頭のフランスでペーパーウェート(文鎮)の一種として登場したのがはじまり。1889年にパリ万博でエッフェル塔モチーフのスノードームが発表され、万博のお土産として人気を博し、それが現在のスノードームの原型と言われています。
スノードームの中でも、最も歴史のあるメーカーは、100年以上の歴史をもつオーストリアのPERZY社(パージ―)です。

twinklesandstars

オールシーズン飾ることができるデザインのスノードームは、誕生日や記念日のプレゼントにぴったりです。
冬は、スノードームの近くにクリスマスらしいオーナメントやイルミネーションライトをプラスして飾り付けて!

thanksalatteblog

スノードームは長年飾ることができるオブジェですが、直射日光に長期間あてたりして保存状態が悪いと、水が減ったり、濁ったりしてしまう場合も。
長く愛でたいなら、水を入れ替えたりメンテナンスできるタイプか購入時に確認を。

thedarklingone

スノードームは、老舗が作った一品やブランド品から、100均で買えるものまで価格も種類も様々。
自分好みに作ることができる、手作りキットも人気です。
スノードームを眺めるたびに楽しい思い出も蘇る。そんな関係になれますように!

おすすめの「スノードーム」

WeRChristmas サンタChildren and Puppy with Birchベース 13 cm
商品ページ
HARMONIER スノードーム クリスマス S トランペット
スモールサイズの可愛いスノードーム。
商品ページ
Cool Snow Globes "Fox and bear(フォックス&ベアー)"
大人のための上質なスノードーム作りで世界的に有名なCool Snow Globes(クールスノーグローブス)の、美しい風景描写の光る上質なスノードーム。
商品ページ
Cool Snow Globes "Ice skaters(アイススケート)"
森の湖畔で5人のスケーターと、犬が近くで遊んでいる和やかな景色のスノードーム。
商品ページ
スノードーム ネジ式黒台座プラ L スノードームキット
簡単にスノードームが作れる工作キット。
人形を台座に接着後、ネジ式で台座とドームを固定し、手軽にスノードームが作成できます。
説明書付き。
商品ページ

おうちでクリスマスをもっと楽しむために!

Photo:annikabennika

サンタさんへのお手紙書いた?撮った?シェアした?

Photo:tori.smi

毎年会いたくなってしまう聖夜の彼♡

※ 本記事内のInstagramの写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事