menu

ハロウィン仮装は激カワなシュガースカルが推し!

irinahp

今年のハロウィンもう決めた?
今からでも十分間に合う
シュガースカルメイクが可愛い♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

fabmusediana
katie.one
micheli_fernandes
zhukova_dasha_

ハロウィンの仮装として海外ガールたちに大流行している「シュガースカル(メイク)」。
実は「シュガースカル」とは、メキシコの11月1日と2日に行われる「死者の日」の装飾に使われるカラフルなドクロたちのことなんです。

10月31日も前夜祭として祝われたり、カボチャが装飾に使われたり、とハロウィンとの共通点も多い「死者の日」ですが、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な行事がアメリカで民間の行事として定着したハロウィンとは、本来別物。
でも、ハロウィンは好きな仮装をしたらいいのだから、「メキシコの死者の日仮装をしている」と考えればOKです!

「シュガースカル」の特徴といえば、花やハートなどラブリーなモチーフがたくさん描かれていること。
だから、メイクをするときも、目のまわりに花びらを描いたり、おでこやあごにお花を描いたり、めいっぱい可愛くしてください♡頭にお花をつけるのもお忘れなく。

みんなでわいわいシュガースカルにチャレンジ!

HWO シュガースカル ローズカチューシャ
購入ページへ
三善 グリースペイント(ドーラン)白・ホワイト (B)
購入ページへ
クロマクリル 75ml 普通色 【 作品 絵の具 フェイスペイント アクリル絵具 】
購入ページへ
シュガースカル フェイスシール ブライド
購入ページへ

ハロウィンを楽しむ!

仮装の前にパンプキンちゃんに会いに行く!

世界の人気キャラみたい♡Wおだんごでカワイイ攻撃!

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事