menu

その写真、どうやって真上から撮ったの?

duni_cheri

自分入りのステキな真俯瞰写真を公開している
海外のクリエーター4人にインタビュー!
どうやって撮ったのかを教えてもらいました

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

2つの三脚をつなげて90度の角度をつけたのよ

duni_cheri

私の彼のクリエイティブなアイデアなんだけど、一眼レフ用三脚にiPhone用の三脚を90度の角度がつくようにつなげたの。おかげで真上から撮るのに完璧な状態が作れたわ。約1時間かけて、完璧になるまで何度も撮り直したのよ。色の編集にも1時間くらいかけたと思う。iPhone Xで撮って、VSCO、Lightroom、フォトショップで加工するのが私の定番よ。
by@duni_cheri

簡単よ!ブロガー仲間が撮ってくれたの(笑)

sonchicc

バリのプリガンガリゾートにステイしていたとき、朝起きたらお風呂がフラワープールになっていてビックリ!一緒に旅行していたブロガーの友達が撮ってくれたの。いつも真俯瞰で撮るときは三脚を使っているわ。
by@sonchicc

高い位置に三脚とカメラをセットして、リモコンで操作したの

jovi_travel

上のほうに台があったからカメラをセットして、リモコンで操作したの。ドローンじゃないのよ。
Lightroomの自分たちのプリセット&カラーパレットで加工したわ。ここはタイ・クッド島の高級リゾート、ソネバキリなんだけど、今までアフタヌーンティーを楽しんだ中でも最高にクールな場所のひとつよ。ジップライン(木々の間に張られたワイヤーロープ)で食事を運んできてくれるなんて、信じられる?
by@jovi_travel

サンライズのあと、すぐにドローンで撮影したの

dianamiaus

これは私が初めてドローン撮影に挑戦した写真なの!インスタに投稿するために撮ったわけじゃなかったのよ。ここはメキシコのTRSYユカタンホテルのインフィニティプールなんだけど、夜明け頃に起きたから、誰もいなくて、他のゲストに迷惑をかけずにすんだわ。
by@dianamiaus

(GENIC 2019年7月号より一部抜粋)

機材に頼って俯瞰を楽しむ!

TARION 三脚ブーム+カメラ延長アーム
商品ページへ
EMDED スマホ撮影スタンド
商品ページへ

真上から撮ってみる!

Photo:lenasaibel

トランクの中身photoに新たなフォトプロップスが登場!

Photo:irinahp

その写真、どっち向きが正しいの?

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事