足元まで透明!スリル満点なKLタワーのスカイボックス

GENIC編集部

tialacson

マレーシアにあるクアラルンプールタワー
全面ガラス張りのスカイボックスで
スリリングな体験を楽しんで!

出典: bady abbas

マレーシアの首都、クアラルンプールにある通信塔「クアラルンプールタワー」。通称KLタワーと呼ばれています。
高さは421mあり、通信塔としては世界第7位(1位は東京スカイツリー)。
地上276mに室内展望台、地上300mにはスカイデッキと呼ばれる屋外展望台があります。

heideexyz

KLタワーの人気スポットとなっているのは、スカイデッキにある、外付けのガラス張りブース「スカイボックス」!
足元まで全面ガラス張りになっていて、まるで宙に浮いているかのような感覚を体験できます。携帯やカメラ以外持ち込みは禁止で、履物もNG!スリル満点なので、高所恐怖症の人にはハードルが高いかも…!?

スカイボックスはペトロナスツインタワー側と、その反対側の2ヶ所に設置されています。
どちらにも入場できますが、撮影スポットとしては、ツインタワーを入れて撮影できるスカイボックスが人気のよう。クリアな床をしっかり写すことも忘れずに!

camillamilja

室内展望台とスカイデッキはチケットが異なります(スカイデッキのチケットには、スカイボックスの入場料も含まれています)。
室内展望台はガラス越しの景色ですが、スカイデッキは外に出て景色を楽しめるので、開放感があり、おすすめ。

また、地上282mには回転展望レストラン「Atmosphere 360」があります。床がゆっくり360度回転してくれるので、食事をしながらクアラルンプールの景色を存分に楽しむことができます。夕方~夜にかけての景色はとても美しく、ディナーに訪れるのもおすすめ◎

クアラルンプールタワー(Kuala Lumpur Tower)/クアラルンプール<マレーシア>

住所:Menara Kuala Lumpur No. 2 Jalan Punchak Off Jalan P.Ramlee 50250 Kuala Lumpur Malaysia

電話番号:603 2020 5444

KLタワー 公式HP

マレーシアのおすすめスポット

photo::mao.amore

東京ドーム約20個分!マレーシアの都会のオアシス

photo:joannejojobi

マレーシアにある"カラフルな5大フォトスポット"をご紹介!

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事