砂漠に立つ無数の奇岩群「ピナクルズ」で自然のパワーを感じて!

GENIC編集部

thegingerwanderlust

自然が生み出す神秘的な景色
世界遺産に登録されていない
西オーストラリアの観光名所

janinasell

西オーストラリアで人気の観光名所、ピナクルズ。
パースから車で約3時間の場所、ナンバン国立公園の中にあります。
東京ドーム23個分ほどある広大な敷地には、石灰岩でできた奇岩がそこら中に。その光景は別名「荒野の墓標」と呼ばれています。

thegingerwanderlust

大昔、ここは海でした。
今のピナクルズの景色になったのは、約6000年前だと言われています。
奇岩は今も風化し続けていて、何千年もこの地に宿り続ける奇岩群に囲まれると、自然のパワーに圧倒されます。

anniesbucketlist

おすすめの時間帯は夕方~夜。
夕日に照らされた奇岩群はとても美しく神秘的。夜は満天の星空が見られます。

ピナクルズへの行き方は、レンタカーなどを利用して行くか、ツアーに参加するか、どちらかです。 ツアーは日本語ガイド付きのものなど、種類豊富!時間帯など、よく確認してから選びましょう。

ピナクルズに行く途中には、白い砂丘が有名な「ランセリン」があります。 「オーストラリアの雪」と呼ばれる白い絶景は、目で楽しむだけでなく、バギーやサンドボードなどアクティビティが楽しめます。ピナクルズを訪れる際にはぜひ立ち寄ってみて!

ピナクルズ(Pinnacles)/オーストラリア

Pinnacles Drive, Cervantes WA 6511

シドニーのおすすめスポット

Photo:chloebarryhang

“撮りたい”が止まらない!シドニーの激かわプレイス

photo:taramilktea

シドニーのランドマーク「ハーバー ブリッジ」を様々な角度から楽しむ

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事