menu

背景を削除して透過できるサイトを使ってオリジナルデザイン加工を楽しもう!/yucoの加工レシピ Vol.60

yuco<連載コラム>隔週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

  • 作成日:

ADVERTISING

背景を削除して透過できるサイトを使ってオリジナルデザイン加工を楽しもう!/yucoの加工レシピ Vol.60

こんにちはyucoです。外に出ると溶けそうなほど暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?せっかくの夏だし外で遊びたいけど、この暑さではバテちゃうという人に、手持ちの写真を使ってお家の中で楽しめる加工術を紹介します。写真の背景を削除して自由に画像をデザインする!切り抜いた画像を自由に組み合わせて雑誌風にコラージュして、思いのままにデザインしてアートな作品を作ってみましょう♡

今回ご紹介する「Wondershare PixCut」は、AIが自動で被写体を検知し背景を削除してくれます無料版は、最大250メガピクセル画像。フル解像度の画像をダウンロードする場合は有料。
「Wondershare PixCut」はアプリではないので、Webで検索します。
▶pixcut.wondershare.jp

「画像をアップロード」をTapし、「フォトライブラリー」から切り抜きたい写真を選択します。

右下の「選択」を押すとAIが自動で被写体を検知し、背景が削除されます。

背景の削除された画像は左下の「無料ダウンロード」をTapし、「ダウンロード」します。

右上の「↓」をTapし、ダウンロード画像を開きます。

左下の記号をTapし、「画像を保存」でカメラロールに画像が保存されます。
この手順で、好きな画像の背景を切り取り、自由にデザインしてみましょう。
デザインで使用するアプリは「Canva」です。

Canvaの使い方はこちら

例えばこのように、違う写真に切り抜いた画像を組み合わせてみたり。

単色の背景に画像を貼り付け、文字を入れて雑誌風にしてみたり。

背景が変わるだけで、元の写真とは違った魅力になりますよね♡皆さんも切り抜き画像を使って、オリジナルデザイン加工を楽しんでみてね!

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.59 忘れ物はない?リマインダー風加工でキャッチーな写真加工を楽しもう!
Vol.58 どんなシーンも一瞬でドラマティックに♡映画のような動画を撮れるアプリ「24FPS」

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog

おすすめ記事

#写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

次の記事