menu

インスタストーリーで2021年を振り返る、期間限定の新機能「プレイバック」

今年シェアしたストーリーズ投稿からお気に入りの瞬間を選び、2021年を振り返ることができる期間限定の「プレイバック」機能が登場!
アーカイブに残っているコンテンツのうち、自動的に選ばれる最大10点の投稿をそのままシェアするか、好きな投稿を追加して、2021年を振り返るストーリーズを簡単に作成、投稿することができます。

  • 作成日:

ADVERTISING

「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!

2021年にシェアしたストーリーで1年を振り返る

ストーリーズは、日常の何気ない瞬間をシェアしたり、趣味や関心にまつわるコンテンツを投稿したり、Instagramで自己表現するために欠かせない機能。
プレイバック機能を使うと、ささいな瞬間から忘れられないような特別な思い出まで、2021年シェアした投稿を振り返りながら、自分のお気に入りの瞬間をまとめてシェアすることができます。

プレイバック機能の使い方

アプリを開くと表示されるポップアップ通知から「プレイバックを見る」をタップするか、他の利用者のプレイバック投稿に付いている「2021スタンプ」をタップ。

2021年、自分がストーリーズにシェアし、アーカイブに保存されている投稿の中から自動的に選ばれたコンテンツが最大10点表示されるので、そのままシェアするか、好きな投稿と入れ替えます。
アカウントをタグ付けしたり、スタンプや音源を追加するなど、自由に編集することも可能。

編集が終わったら、ストーリーズに投稿したり、DMを送ったりしてシェアします。

プレイバック機能を利用するには

※プレイバック機能を利用できるのは、スマートフォンのInstagramアプリのみです。
※アーカイブ設定で [ストーリーズをアーカイブに保存] をオンにしてあり、2021年を通じて3個以上のストーリーズ投稿をシェアしている必要があります。

「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!
次の記事