生理周期によって変化する女性の心と身体のバランスを整える「TICKET supplement(チケットサプリ)」

GENIC NEWS

ファッションデザイナーや起業家として活躍する、ハヤカワ五味が率いるILLUMINATE(イルミネート)から、「TICKET supplement(チケットサプリ)」が登場。
「チケットサプリ」は、1万人以上の悩みに向き合って開発された、”生理”と生きるすべての人のためのサプリメント。
生理前後だけでなく、常に良い状態を保てるようサポート。バイオリズムによって日々変化する心・身体・肌に合わせて最適な栄養分を補ってくれます。

正常なバランスを取り戻す、 生理周期に合わせたサプリメント

生理前の憂鬱、生理痛、イライラ、眠気、だるさ……。女性ホルモンの乱れは、さまざまな形で心身に影響を及ぼします。
チケットサプリは、生理周期に合わせて適切な栄養素を摂取できます。
生理前後に起きるマイナートラブルにアプローチするだけでなく、日頃からバランスの良い状態を保てるようにサポートしてくれます。

チケットサプリの紹介

生理のある身体は、女性ホルモンの働きによって毎月さまざまなフェーズを迎えます。
「チケットサプリ」はこの周期に着目し、6種類のサプリメントを3つの個包装に分け、そのときどきで摂取できます。

毎日飲む「31 DAYS」で身体のベースを整えるとともに、生理期間は「3 DAYS」、低体温期は「11 DAYS」で、不足しがちな栄養素をさらに補い、ゆらぎのある身体をサポートしてくれます。

31 DAYS

女性の身体に日々必要とされる栄養素を1袋に。
不足しがちな鉄や葉酸だけでなく、日々の不快感を軽減するチェストツリーやクリルオイル、さらにはヒアルロン酸やイソフラボンといった美容成分まで配合。
心身のバランスを保つベースを整えます。

11 DAYS

生理後から排卵日まで女性の身体は低温期に入ります。
必要な栄養素を蓄えるとともに、冷えを防ぐことが大切。
ローヤルゼリーや各種ビタミンで身体のベースをつくり、生姜や独自ブレンドした5種類のハーブ、柑橘由来のヘスペリジンで内側から身体を温めてくれます。

​3 DAYS

生理期間中の心と身体を支えてくれる頼れるパートナー。血の源となる鉄分、しつこいズキズキをケアするホワイトウィロー&フィーバーフュー、そして女性ホルモンと似た働きをするとされる大豆由来の成分エクオールなどを豊富に配合し、つらい時期からあなたを守ります。

チケットサプリ 3つのこだわり

必要な栄養素を1袋に 粒も飲みやすさを追求

日々摂取するものだから、飲み忘れの防止や、持ち歩きに便利な個包装タイプ。
それぞれの粒も女性が飲み込みやすいサイズです。

添加物(※)・カフェイン不使用 飲み合わせにも配慮

薬を飲んでいる人や、カフェインを避けたい妊娠中・授乳中の方でも安心して利用できるように、飲み合わせに配慮した成分を使用。
※保存料、甘味料、香料のこと

生理周期に合わせた栄養素をサプリのプロたちと共同開発

「必要な栄養素を・必要なときに・必要なだけ」を目指し、サプリの専門家や大手製造メーカーと共同開発。学術論文に基づいて成分を選別。

「チケットサプリ」開発に至った想いとは?

忙しい人でも、
そのときどきの身体の状態に合わせて
適切な栄養を摂れる。
そんなサプリを生理と生きる
すべての人のためにつくりました。

朝起きるのがつらく、なんとなく頑張れない日ってありますよね。私自身、そんな自分に落ち込むことが続いて悩んでいたとき、通っていたジムのパーソナルトレーナーさんに鉄不足を指摘されました。

「女性は生理があるから、鉄分を多めに摂らないといけないんですよね」

生理があるかないか。それによる身体の状態によって、必要な栄養の量が違うなんて……。でも、半信半疑で鉄分を多く摂るようにしてみると、心と身体の調子が格段によくなったのです。今まで私が「自分のせいだ」「自分はこういうタイプだから」と諦めていた不調は、もしかしたら自分の身体を正しく知ること、そして正しい栄養を補充することで解決するかもしれない。

そう考えて、生理周期によって変化する身体の状態に合わせて6種類ほどのサプリを飲むことにしたのですが、必要な栄養素を見繕うのも、瓶をいくつも開けて飲むのも、大変で長続きしませんでした。

また、ILLUMINATEのLINE@に登録している1万人以上の声を聴いていく中で、生理の不快感より、痛みなどの身体的な悩みや、イライラなどの精神的な悩みを抱えている人が多いこと。そうした悩みに対するアプローチのほとんどが、鎮痛剤の服用という一時対処的なもので、根本的な解決のために何が必要なのかわからない状況があることを知りました。

そこで「忙しい人でも、そのときどきの身体の状態に合わせて適切な栄養を取れるものが必要だ」と思い立ち、サプリを開発するに至りました。

私と同じようなことで悩む、生理と生きるすべての人のために、この「チケットサプリ」を贈ります。

ILLUMINATE代表
ハヤカワ五味

管理栄養士 川端史紀さんコメント

月経があるときの鉄の必要量(推奨量)は1.6倍に増えます。そういった変化や個人差を加味しながら栄養バランスを整えていくことは大切ですが、慌ただしい毎日の中で、実践できる人はそう多くないと思います。
栄養素は相互に作用し合って効力を発揮します。これは、女性にとって重要な栄養素といわれる鉄の摂取を考えるうえでも同様で、摂った鉄が体内でしっかり働くためには、タンパク質やビタミンB群・Cのサポートが必要です。
健康だけでなく、美容のためにも、若いうちから栄養について正しく考えられる女性が増えてほしいと思っています。

薬剤師 野口 悠さんコメント

女性ホルモンの影響を受け、日々目まぐるしく変化する私たちの身体。そのときどきに必要な栄養素や、補ってあげたい成分は変化していきます。

このチケットサプリはその変化に着目し、補ってくれる、女性に優しい処方です。たとえば、ヨーロッパなどで古くから婦人病の治療薬として用いられている歴史あるハーブのチェストツリー。さまざまな臨床データもあり、PMSへの効果が期待できます。2カ月以上の服用での有効性の実感の向上のデータもあるので、PMSの症状が気になる方は継続服用をおすすめします。

また、生姜やホワイトウィローやローヤルゼリーなど、生理前後のモヤモヤした女性の身体に必要なハーブも含まれています。ピルや鎮痛剤との併用も可能なため、薬の副作用に悩む方にもおすすめです。

女性の繊細な身体に合った成分を取ることで、ホルモンコントロールをすることはより良い人間関係やパフォーマンスを出すためにとても大切なことです。自分の身体を見直すはじめの一歩として、このサプリの服用をはじめてみるのはいかがでしょうか。

前の記事