menu

動画編集アプリや写真加工アプリにフォントを追加しておしゃれに編集しよう!Dafontのおすすめ英語フォント5選/yucoの加工レシピ Vol.86

yuco<連載コラム>隔週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

  • 作成日:

ADVERTISING

動画編集アプリや写真加工アプリにフォントを追加しておしゃれに編集しよう!Dafontのおすすめ英語フォント5選/yucoの加工レシピ Vol.86

こんにちはyucoです。何かをデザインする時に大事なフォントの選定。字体のイメージでおしゃれな雰囲気をプラスすることができますよね。でも、フォントってたくさんあって選ぶ時に迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?今回は、Dafontでダウンロードできる、私のお気に入りフォントをご紹介します。写真やリールなどに、文字を入れたい時に参考にしてみてね!

Dafontのダウンロードの仕方と保存方法はVol.24のコラムをご覧ください。

Vol.24 スマホにフォントを追加して文字入れにオリジナリティを出そう!ダウンロードサイトと保存方法をご紹介!

英語のおしゃれなフォント1:ATTERON

細い字体がスタイリッシュでおしゃれなATTERON。可愛さもあるのでカラフルな写真や、女性らしい柔らかい雰囲気の写真にもおすすめのフォントです。

ダウンロードはこちら

英語のおしゃれなフォント2:Canela Bark

カリグラフィー体のCanela Bark。カリグラフィー文字はエレガントな印象がありますが、アウトドアな写真にも相性良しです◎

ダウンロードはこちら

英語のおしゃれなフォント3:OPTIMUS PRINCEPS

OPTIMUS PRINCEPSは、女性的で上品さのあるフォントです。シンプルな画像に入れると一気におしゃれになります。

ダウンロードはこちら

英語のおしゃれなフォント4:NORTHERN WORSSLEY

スタイリッシュなNORTHERN WORSSLEY。細さと太さのバランスが絶妙で、おしゃれな洋書の表紙のようにデザインすることができます。

ダウンロードはこちら

英語のおしゃれなフォント5:IM FELL

IM FELLをダウンロードすると6つのファイルが出てきます。今回はその中の「IM FELL French Canon」を使用してみました。

IM FELLは洗練されたクラシカルなフォント。メッセージをしっかり伝えたい時などにおすすめです。

ダウンロードはこちら

いかがでしょうか?写真の雰囲気がグッと高まりおしゃれに見せてくれる5つのフォント。写真や動画の文字入れをする時に迷ったら、ぜひ参考にしてね!

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.85 背景を透過させて動画におしゃれな文字を入れてみよう!キーフレームの使い方も紹介
Vol.84 流行りのインスタ リール動画が作りたい!リールの細かい作り方から作成時のポイントまでを公開!

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog

おすすめ記事

#写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

次の記事