menu

「これはいったい何?」世界の不思議スポット -自然編-

frauki

長い長い年月をかけて、自然がつくりだした
驚異ともいえるスポットたち
“未知との遭遇”の旅へ出てみませんか

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

セノーテ・カラベラ/トゥルム<メキシコ>

voyagefox_

自然がつくりだす驚異の中で揺れるブランコが魅力的なメキシコのセノーテ・カラベラ。
このセノーテはエントリー以外にいくつかの穴があり、シュノーケリングして見上げると、ガイコツ(ポルトガル語で”カラベラ”)のように穴が浮かび上がるんだとか!

氷の洞窟/ヴァトナヨークトル氷河<アイスランド>

frauki

自然が織りなす神秘的な氷の洞窟を、アイスランド最大の氷河・ヴァトナヨークトル氷河で体験。およそ900年の時をかけて作られた氷河が少しずつ溶けて形成された洞窟に入ると、その深い青の世界に吸い込まれてしまいそう。

ネルハ鍾乳洞窟/ネルハ<スペイン>

travelthelife

クロマニヨン人が住んでいたと言われる、スペイン・ネルハの巨大鍾乳洞窟。
洞窟の中で、コンサートやフラメンコが楽しめるイベントも!2万年以上も前の壁画や石器を展示した博物館も併設されているので、その歴史を学びながら感じて。

Pailon del Diablo(悪魔の大釜)/バニョス渓谷<エクアドル>

krystinesc

エクアドル・バニョスの渓谷にとどろく水の音。そこにあるのは「Pailon del Diablo」(悪魔の大釜)と名付けられた滝。そそり立つような急斜面の階段を上がると滝の上に行けますが、道のりはその名の通りかも?

死海<イスラエル・ヨルダン>

your_passport

@your_passage

塩分濃度の高さから体が簡単に浮くことでお馴染みの死海。サンゴや雪のようにも見えるこの白い物体は、海沿いにある洞窟に打ち寄せられた波の塩分などが凝固してできた塩の結晶。ぷかぷか浮くだけでなく、自然が生んだ繊細な彫刻も楽しんで。

GENIC VOL.51【WONDER SPOTS in WORLD】
Edit:Aiko Iijima

GENIC VOL.51

GENIC VOL.51では、様々な「気になる!写真の裏側」を特集しています。
どうやって撮ったの?そこはどこ?誰が撮った?など、写真の“舞台裏”を徹底リポート。素敵な1枚に隠された裏話、ネタばらし、をお楽しみください。

Amazonへ

おすすめ記事

Photo:skipwithgrace

#世界の不思議と謎に関する記事

世界は、現代の科学では解明できない謎と不思議とミステリーで溢れています。古代文明の遺跡、建築物、自然の脅威、アート等、ロマンに溢れた記事をご紹介します。

#海外旅行に関する記事

GENICによる、おすすめの海外旅行。人気の観光地、フォトスポット、カフェ、ホテルなどを中心にご紹介。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などにお役立てください。

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事