到着までもMaxに楽しい!エミレーツ航空ビジネスクラスで行くドバイへの旅

PR

GENIC公式

羽田空港からアラブ首長国連邦のドバイまでは、およそ11時間半の空の旅。フライト中は少しでもゆったりと過ごして、現地で使う体力を温存しておきたいですよね!そこで今回は、いつかは乗ってみたい、ラグジュアリーな機内が話題の、エミレーツ航空のビジネスクラスをくまなくご紹介します!もう、ゆったりなんて通り越して、むしろ興奮!?目的地に着く前から、わくわくが止まりません!

ホワイト✕ベージュの機内がリュクス感!

今回搭乗したのはボーイング777型機のビジネスクラス。広々としたスペースに並ぶシートは2-3-2の配列で、ソフトなレザーが特徴。

今年の流行カラーでもある、ホワイトとベージュのカラーリングが優雅で品が溢れています。ドバイまでの長距離フライトを、快適に過ごせるおしゃれ空間!シートの間にはプライバシーパネルがあるので、リラックスして自分だけの時間を楽しめます。

なんと各シートのサイドにはミニバーが!これはアガるサービスです!ミネラルウォーターやソーダ類をいつでもご自由にどうぞ♡

ブルガリのアメニティはリフレッシュできるグリーンティの香り♡

ビジネスクラスのアメニティ「エミレーツ・インダルジェンス・バイ・ブルガリ・アメニティキット」は、グリーンティーの香り漂うブルガリの「オー・パフューメ・オウ・ザ・バート」シリーズのセット。フェイスエマルジョン、ボディローション、オーデコロンとおしぼりのほか、ミラーやヘアブラシ、歯ブラシなど、機内で快適に過ごすためのグッズが揃っています。
乙女にとって最高なアイテム、ミラーが付いているのが高ポイント!降りる前に簡単に身だしなみチェックができちゃいます。もちろんポーチもブルガリです!

映画を観る?ゆっくり寝る?機内ではいろんな過ごし方が楽しめる!

機内エンターテインメントシステムiceは4,500以上ものチャンネルを搭載!しかも、ビジネスクラスのモニターはなんと23インチというビッグサイズなんです。シートにもたれながら、最新映画やドラマ、スポーツなどを飽きることなく楽しむことができます。WEBサイトでは、上映作品と日本語訳版があるかどうかもチェックすること可能。事前にスマホにエミレーツのアプリを入れて、映画、テレビ番組、ポッドキャストの中からお気に入りを選んでプレイリストを作成しておくと便利ですよ。搭乗してすぐに同期すれば、あっという間に自分のお気に入りの作品を楽しむことができます。

また、ビジネスクラスでは、機内Wi-Fiを無制限、無料で使うことができるんです。SNSのチェック、Eメールの送受信、Webサイトの閲覧などが地上と同じように可能になので、到着前に現地と連絡を取りたい場合などにも、とっても便利です。

エミレーツのビジネスクラスは、ぐっすり眠りたい人も大満足間違いなし!最大78インチのレザー製フルフラットシートを採用していて、座席を水平にするとソフトで快適なマットレスベッドに早変わり。寝心地抜群なので、睡眠不足になる心配もありません!

夜になると機内の天井が満天の星に変わる、「グッドナイトスター」という演出にも注目!キラキラと光り輝く星たちが広がり、機内がロマンティックな雰囲気に。これも、エミレーツ航空ならではのおもてなしです♡

機内食とは思えない幅広いメニュー&ドリンクに舌鼓!

一流のシェフによって手がけられた機内食は、世界各地の魅力を詰め込んだいくつかのメニューから選ぶことができます。高級な懐石弁当のように盛りつけられた和食や、一口ごとに世界を感じられる地域色豊かな料理まで、さまざまな味を楽しめます。食後のデザートも絶品なので、もれなくいただいてみてください!
また、クリスマスなどのシーズンに合わせたメニューがあるのも素敵です♡

各種アルコールのほか、レモネードやモロッカンミントティー、カプチーノなどもオーダー可能。ドリンクを頼むと、チョコレートやショートブレッドをお茶菓子として出してくれるのもうれしいポイントです!

そのほかにもうれしいサービスがいっぱい!

予約時にオーダーすれば、誕生日や特別な記念日をエミレーツの機内でお祝いすることができます。シャンパンで乾杯すれば、忘れられないスペシャルな思い出になること間違いなしです。

今回の搭乗では、インスタント写真のサービスも! メッセージカードとともにプレゼントしてくれました。

また、ビジネスクラスの搭乗者には、一部の都市では自宅(やホテル)と空港間を車で送迎してくれるという無料サービスがついているというのも驚き!ドライバーが迎えにきてくれて、セレブ気分を味わえます!

エミレーツ航空のラグジュアリーな機内で過ごす贅沢な時間はあっという間!疲れ知らずで目的地に到着することができちゃいます。
次の旅の候補にリストアップしてはいかがでしょうか?

Model YUKI、Davide
Photographer YUUKI

エミレーツ航空 公式WEB

人気カップルYUKI&Davideが選ぶ♡2人で旅する「ドバイ」のオススメ体験ランキング!

YUKI

1995年生まれ。メイクやファッション情報をSNSで発信し、同世代の女性から絶大な支持を集めるインフルエンサー。東京を活動拠点とし、「何事にも縛られず自由を謳歌する女性のライフスタイルを演出する」がコンセプトのアパレルブランド「LIBJOIE (リブジョア)」のクリエイティブ・ディレクター。
趣味は旅行と写真。インスタグラムのフォロワーは18万人以上。

YUKI Instagram

Davide

イタリア・ボローニャ生まれ。18歳からファッションの中心地ミラノでモデルとしとして7年間活躍。その後、ニューヨークに活動拠点を移す。初めての日本旅行中に彼女のYUKIさんと出会い、オーストラリアに2人で留学。現地でパーソナルトレーナーとしての活動を開始する。イタリアに帰国後もトレーナーとして活躍するほか、フィットネス大会への挑戦も始めている。

Davide Instagram

前の記事