波や湯気など、写真の一部を動かすシネマグラフは何度も見たことがあるけれど、これは新アイディア!
クリエイトすることが大好きという@mariaphilibert が作る、写真の中の小さなシアター。これはマネしてみたい!
ということで、@mariaphilibert の作品&GENICが見つけた超簡単な方法です!
動いているのはノートの中の貼り付けた写真の部分!こんな風にするだけで、トラベルノートが何倍も可愛くなっちゃいます!
フォト in フォトした写真の一部が動くのも…とってもいいアイディア!
なんだか不思議な世界です。
@mariaphilibertは、まずAdobe Premiere で動画を編集してから、After Effectsを使ってアニメーション化。
その後、写真に動画をはめ込んで完成させているそう。
でも、もっと簡単にできる裏技があります!
高いソフトを使わなくても、簡単にできる方法、伝授しちゃいます。
さっそく試してみましょう!
写真の中にミニシアターを作る方法
1.アプリ「ImgPlay」をダウンロード。
2.写真の中に入れたい動画を、ImgPlayに読み込んで「GIF」で端末に保存します(ここで動画がGIFアニメーションに変換されています)。
3.Instagramのストーリーズの画面を出して、ベースにしたい写真をセットします。
4.端末の写真フォルダに移動して、先ほどGIFにした画像を表示し、画面左下のボタンより「コピー」します。
5.Instagramのストーリーズの画面に戻り、今コピーした画像をペースト(貼り付け)ます。
※テキストを入れるモードにしていないと、画像が貼り付けられないので注意です!
6.あとはGIF画像を好きな位置に動かして、完成!
7.このストーリーズをポストせずに、そのまま保存すれば、動画として端末に保存されます。
※5秒までしか保存できないので、短い動画でやってください。Instagramのフィードにポストすれば、ループで繰り返されます。
一度目はむずかしく見えても、慣れちゃえばとっても簡単です!ぜひチャレンジを。
写真加工って楽しい!!!
※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。