menu

福岡のソウルフード“味のマルタイ60周年記念”!限定発売のブックデザイン「BO-RAMEN」がおしゃれ

新時代の棒ラーメン「味のマルタイ、若手たちの挑戦。リッチで美味しい新時代即席めん BO-RAMEN」が、日本のものづくりに特化したクラウドファンディングサービス「Makuake(マクアケ)」に登場!
今回登場したBO-RAMENは、味のマルタイ60周年記念してデザインをまるごと刷新し、パッケージもおしゃれなインテリアに馴染むブックデザインに。最強に美味しい棒ラーメンを目指した、本格的なスープと具材の5点セットです。

  • 作成日:

ADVERTISING

とんこつだけでなく担々まぜそばや鶏白湯!青いスープも!? ユニークかつ本格的な5つの彩り

60年もの間「福岡のソウルフード」としてあり続けてきた、九州では絶大な人気を誇るマルタイラーメン。
これまで「即席めん」は、いわば「生活感の象徴」であり、お部屋の隠れたところに、そっと保管するものでした。

「もし、インテリアとして飾っておきたくなるような棒ラーメンがあるとどうだろう」「もし、特別な日のごちそうとして食べたくなるような棒ラーメンがあるとどうだろう」そんな想いが込められた、これまでの「棒ラーメン」、いや「即席めん」の常識を覆すようなラーメンが登場しました。

「味のマルタイ、若手たちの挑戦。 リッチで美味しい新時代即席めん BO-RAMEN 」ラインナップ

本格的なスープと具材をセットにした、最強に美味しい棒ラーメン。
定番の博多とんこつ(白)の他に、担々まぜそば(赤)、チーズ豚骨(黄)、鶏白湯(緑)、そして珍しい青とんこつ(青)の5色をラインナップです。

博多とんこつラーメン(白)

博多の定番である「博多とんこつラーメン」。
とんこつの即席めんの歴史は、マルタイから始まっています。
こだわりのWスープは本格的なお味。
具材の形、色、味付けをこだわったレトルト具材のチャーシューと、きくらげをのせてお召し上がりを!

担々まぜそば(赤)

マルタイラーメンは「冷やし中華」のアレンジレシピが定番となっており、水で締めることでコシのある歯ごたえに。
すりごまと粉末化した練りごま、さらに山椒をプラス。ごまの風味と山椒の痺れを楽しめる一品です。
具材として乾燥ニラを付けているので、新たに具材を買う必要なし。
程よい辛さと、水で締めた棒ラーメンの美味しさを堪能できます。

チーズとんこつラーメン(黄)

海外で人気のある「チーズとんこつラーメン」。
国内でもこの美味しさを知ってほしいと、チーズをふんだんに使用して、グレードアップさせたラーメンです。
とんこつの粉末スープに、北海道十勝産ゴーダチーズ100%使用した粉末チーズをプラス。
チーズの風味をもっと楽しんでもらうために「追いチーズ」もついています。

鶏白湯ラーメン(緑)

これまでの棒ラーメンにはなかった味わいの「鶏白湯ラーメン」。
博多名物の「水炊き」をイメージして作られた、鶏のうま味を再現したスープが◎。
薬味の目玉は国産ゆず胡椒。鶏白湯のやさしくまろやかな味わいに、ゆず胡椒のさっぱりした辛みで味が締まります。クリーミーで上品な味わいのラーメンです。

青とんこつラーメン(青)

インパクト大のビジュアルだけど、味わいはしっかり美味しいマルタイ自慢のとんこつラーメン。
独特の青い色合いは、藍藻から抽出した天然系青色色素です。
スープが青いのにとんこつの豊かな風味を感じるギャップを楽しんでみて。

マルタイ「BO-RAMEN」5色 情報

4,430円(税込)
内容:白=博多とんこつ・赤=担々まぜそば・黄=チーズ豚骨・緑=柚子胡椒鶏白湯・青=青とんこつ
内容量:1箱1人前×5箱

2021年1月10日までMakuakeにて限定発売。

次の記事