【THE GENIC Vol.361】どう撮る?ちょっとおまぬけで可愛いピサの斜塔

GENIC編集部<連載コラム>

mariaphilibert Instagram

どうして傾いてるの?何のための塔なの?
疑問いっぱいのイタリアの観光名所
「ピサの斜塔」を撮るアイディア!

marta__sierra Instagram
angelina Instagram
fashioninmysoul Instagram
alexismaymcmullin Instagram
marta__sierra Instagram

傾いていることで有名なピサの斜塔。
そもそもなんで傾いているの?っていうと、塔の南側の地盤がやわらかくて、そちらに建物が沈んでいってしまったから。
とはいえ、工期中にすでに起こっていたので、元々の建築計画よりも低く作ったのだとか。

ピサ大聖堂の鐘楼(時を知らせるための鐘を設置する施設)としての塔なのに、実際の鐘を鳴らすともっと傾く恐れがあるから、今はスピーカーから鐘の音が流されています。

なんだかんだ、ちょっとおまぬけすぎない?なんて思いながら、そんなピサの斜塔が可愛くも見えちゃったりして。

この傾斜を生かして撮るか、シュッとしたスタイルを生かして撮るか?ピサにピザってギャグをしちゃうのか?
ここではなんせ、普通に写真を撮ってはいけないかのごとく、みんないろいろな工夫をしているので、行く前に撮影小物の準備を怠りなく。

あと300年は倒れないだろうと言われているので、アイディアはゆっくり考えられそう。

素敵がいっぱい!のイタリア記事

ディズニーランドのモデルになったイタリアのアーケード!

【THE GENIC Vol.63】ベニスの“世界でもっとも美しい書店”に隠された真相

■THE GENIC
世界のGENICなシーンをお届けする「THE GENIC」。
「日本が注目する世界」ではなく「世界が注目する世界」をお伝えするために、世界中の人気インスタガールたちが登場します!

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

「THE GENIC」とは?
これまでのTHE GENICはこちらから

関連するタグ