menu

どう撮る?ちょっとおまぬけで可愛いピサの斜塔

mariaphilibert

どうして傾いてるの?何のための塔なの?
疑問いっぱいのイタリアの観光名所
「ピサの斜塔」を撮るアイディア!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

marta__sierra
angelina
fashioninmysoul
alexismaymcmullin
marta__sierra

傾いていることで有名なピサの斜塔。
そもそもなんで傾いているの?っていうと、塔の南側の地盤がやわらかくて、そちらに建物が沈んでいってしまったから。
とはいえ、工期中にすでに起こっていたので、元々の建築計画よりも低く作ったのだとか。

ピサ大聖堂の鐘楼(時を知らせるための鐘を設置する施設)としての塔なのに、実際の鐘を鳴らすともっと傾く恐れがあるから、今はスピーカーから鐘の音が流されています。

なんだかんだ、ちょっとおまぬけすぎない?なんて思いながら、そんなピサの斜塔が可愛くも見えちゃったりして。

この傾斜を生かして撮るか、シュッとしたスタイルを生かして撮るか?ピサにピザってギャグをしちゃうのか?
ここではなんせ、普通に写真を撮ってはいけないかのごとく、みんないろいろな工夫をしているので、行く前に撮影小物の準備を怠りなく。

あと300年は倒れないだろうと言われているので、アイディアはゆっくり考えられそう。

素敵がいっぱい!のイタリア記事

ディズニーランドのモデルになったイタリアのアーケード!

ベニスの“世界でもっとも美しい書店”に隠された真相

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事