menu

【秘めたる旅先。平日の福井。】ズラして叶える心穏やかなオフタイム

人混みは避けたいけれど旅に出たい。ゆったりとした気持ちで、その土地の歴史や文化に触れ、新しいものに出会いたい。そんなときにおすすめなのが「平日の福井」への旅。掘れば掘るほど名所が出てくる魅惑の土地で、じっくりとその魅力に向き合いながら、「ズラす」からこそ叶う、心穏やかなオフタイムを過ごせます。
今回は、フォトグラファーのしふぉんさんが、カメラを持って平日の福井をおさんぽ。地元の人からも愛されるスポットや人気店を、ゆっくりと巡りました。
2024年春には北陸新幹線が福井・敦賀に開業、2026年には中部縦貫自動車道の全線開通が予定されています。近い将来、もっと気軽に訪れることができる旅先となる福井。要チェックです。

  • 作成日:
  • 更新日:

ゆったり気分で舌鼓!「食べに行きたい福井グルメ」5選

日本海の海の幸が豊富で、古くからの食文化も色濃く残る「食の宝庫」福井県。
地元の人からも愛される“福井グルメ”を、じっくりと味わうなら、平日に出かけるのがおすすめです。わざわざ食べに行きたいほど美味しい福井のグルメ店を5軒紹介します。

詳細を読む

隠れた名所がてんこ盛り!「のんびり巡りたい福井の観光スポット」8選

歴史深く、スケールの大きな見どころに溢れる福井県。平日に旅すれば、マイペースにのんびりと、魅力的なスポットの数々を巡ることができます。もちろん、福井といえばの「恐竜」の “平日の表情” も楽しんで。今回は、フォトグラファーのしふぉんさんが訪れた、福井の魅力が詰まった8つの観光スポットを紹介します。

詳細を読む

しふぉん プロフィール

フォトグラファー 1997年生まれ、佐賀県出身、東京在住。カメラ歴3年。2018年夏にカメラを始め、現在は“なんでも撮りたくなっちゃう人”として、シティスケープやミニマルフォトをメインに、さまざまなジャンルに挑戦している。一貫して、“誰が見ても気持ちのいい写真”をテーマに、構図や色にこだわった写真を撮る。

しふぉん Instagram
しふぉん Twitter
ふくいドットコム「秘めたる旅先。平日の福井。」
次の記事