ブタ、ペンギン、フラミンゴ!可愛い動物に会えるビーチに行きたい!

GENIC編集部

aggie

可愛いアニマルちゃんと時間を共有できる
世界の3つのビーチをご紹介
癒しの極致です!

ビッグメジャーケイ/エグズーマ諸島<バハマ>

peppermintplaces

野生のブタと一緒に泳ぐことができるのが、バハマにあるエグズーマ島のビーチ「ビッグ メジャー ケイ」。ブタが住み着いた背景にはいくつか説がありますが、船乗りが食用のブタを島に置いたまま忘れてしまった、という説が一番広く伝わっています。
島にボートが近づくと、ブタの方から近づいてくるほど、人懐っこい性格。そして注目すべきは「ブタかき」!美しい海を上手に泳ぐブタの姿はとても可愛らしく、他では見ることのできない光景です。
近くにはイグアナと触れ合える島や、コモリザメと一緒に泳げるスポットも!

ボルダーズビーチ/ケープタウン<南アフリカ>

aggie

ケープタウンから車で約40分。「ボルダーズビーチ」では、絶滅危惧種のアフリカペンギンを間近で見ることができます。
もともとビーチにペンギンは住んでいなかったのですが、ある時ここにたどり着いたつがいのペンギンが住み着き、どんどん数が増えていきました。現在は数が減少していることから、ボルダーズビーチの管理事務所は人工の巣箱を設置し、保護活動を行っています。
ペンギンたちの可愛らしい姿に癒されると同時に、力強く生きる姿に勇気をもらえます!

フラミンゴビーチ/アルバ島<カリブ海・オランダ領>

anniesbucketlist

アルバ島のホテル「ルネッサンス アルバ リゾート&カジノ」が持つ、プライベートアイランドのビーチには、フラミンゴが!購入した餌をあげることもできます。
ホテルに宿泊せずとも、プライベートアイランドに行くことはできますが、ボートのチケット代は決して安くない…!さらにチケットはすぐに完売してしまうので、絶対フラミンゴに会いたい人は、宿泊するのがベター。カリブ海の美しい海とフラミンゴのコラボは色鮮やかで、見ているだけでハッピーになれます。

世界の美しいビーチ

Photo:benteleva

直行便がないからこそ行きたい!透明な場所セーシェル!

Photo:saltyluxe

オーストラリアにある世界最大のサンゴ礁群「グレート バリア リーフ」

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事