menu

ポスター撮影を気取ってヨルダンはヘラクレス神殿へ!

camillamilja

死海やペトラ遺跡だけじゃない!
ヨルダンのクールな観光スポットといえば
ココ「ヘラクレス神殿」もお忘れなく!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

labengale
charlies_wanderings
your_passport

@your_passage

nanja__

ヨルダンの首都、アンマンの丘の上に造られた城砦跡「アンマン城塞」。
古代から重要な場所とされていて、旧約聖書にも登場します。

ローマ時代に建てられた神殿やビザンチン様式の教会、ウマイヤ朝の時代の宮殿など、歴史的に貴重な建造物が今も残っているこの場所は、アンマン市内を一望できる景色の良い観光スポットとして人気。
でも、世界のインスタガールたちには、「ヘラクレス神殿」が一番ホットなフォトスポットのようで、とにかく、空にそびえる2つの柱と一緒に撮る人多し!

ヘラクレス神殿の近くには12mの大理石で造られた巨大なヘラクレスの像があったといわれています。
12mといわれてもピンとこないけど、大理石製の像としては最大級で、4階建てビルの高さというビッグさ。
現在では、その彫像の一部の3本指だけ残っています。

ヘラクレス神殿/アンマン<ヨルダン>

出典: camillamilja

Museum St 132, Amman, Jordan
11:00~18:00
3JOD

世界の遺跡にときめくあなたにオススメ

ローマ1の世界遺産を撮るガールズ的オキテ!

美しくカッコイイ強力なパワースポットが大人気

「最も有名なピラミッド」答えられますか?

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事