menu

その土地らしい記念撮影アイテム!ベトナム編!

ayda_june

ココでしか撮れない写真を撮る!
ベトナムっぽさを演出できる
「ノンラー」を被ってハイポーズ!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

anniepwanderlust
agirlwhoblooms
voyagefox_
viajaentusofa

旅の思い出としてステキな写真が撮りたい!
でも、どこにいっても同じ格好、同じポーズ、同じ構図になりがちで、その旅らしさがなかなか出ない…なんてのはよくある話。
そんなときの救世主!写真に取り入れるべきは「その土地のモノ」です!

最近よく見かけるのは、ベトナム旅行中に「ノンラー」をスパイスにして撮っているトラベルインフルエンサーたち。
「ノンラー」はベトナムを代表する伝統的な編み笠で、お土産屋さんで購入できます。
一番シンプルなものは2万VND(約100円)くらい。
お花の刺繍や透かし模様を施しているモノなど、種類も豊富にあります。

実はこの「ノンラー」、男性用と女性用で形状が異なっていて、写真のような円錐形のカタチのものは女性用。
でも、この円錐形のノンラーのほうがベトナムの民族衣装としてイメージが強いのか、観光客は男性でも女性用を被っている人多し!

ちなみに、ノンラーの産地は、世界遺産でもあるフエで、郊外にあるノンラー村やフエ王宮の近くにある文化センターでは、職人さんに教えてもらいながらノンラーづくりを体験できる場所もあります。

アジアが大好き!

そこのけそこのけ電車が通る in ベトナム

青青青!のユニークなテンプルに行ってみタイ

カッパドキアだけじゃない!お空に浮かぶ気球スポット

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事