menu

紅茶香るスリランカの車窓から

agirlwhoblooms

別名紅茶列車とも呼ばれる
スリランカのローカル線
乗り出しすぎには注意です!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

出典: jessxplore
出典: xkflyaway
chloebarryhang
theblondehills

スリランカ鉄道の路線の中で、絶景が拝めると特に人気なのは、ペラデニヤ駅(キャンディ近郊)~ナヌ・オヤ駅(ヌワラエリヤ)の路線。
茶畑(セイロンティー)が見える路線なので、「紅茶列車(Ceylon Tea Trails)」とも呼ばれています。
なんだかいい香りがしてきた!

1等車は全席指定でエアコンが付いているものの、そのせいで窓が開けられず絶景を存分に楽しめない、ということで、旅慣れた人に人気なのは窓を全開にできる2等車。
超ローカル体験を求めるなら3等車ですが…かなり混み合うので気合と体力、そして精神力が必要です。ご注意を。
指定席を買うなら、どちら側に茶畑を望めるのか事前チェックを怠らず、乗り特シートをゲットして!

途中下車する場所として世界のインスタガールたちに人気なのは、Ella Railway Station(エッラ駅)。
ここから線路沿いに1時間程度歩いていくと到着する、Nine Arches Bridge(ナイン アーチ ブリッジ)が目的地!

ナイン アーチ ブリッジはこちら

theblondehills

その名のとおり、9つのアーチがある、築90年以上の石の橋です。
この線路は、地元の人たちにとって重要な歩道でもあるので、観光客も含めたくさんの人たちが歩いていますが、たまに通る列車には気を付けて!

鉄道の旅、電車の旅に憧れて

街を走る黄色い電車に恋してる♡

【THE GENIC Vol.165】目の付け所がイイでしょ!パリのRougeなフォトスポット♡

【THE GENIC Vol.254】そこのけそこのけ電車が通る in ベトナム

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事