menu

何度でもいつでも行きたい!常夏の楽園をとことん楽しむ旅INハワイ[後編]

一年中気持ちのいい風と眩しい太陽、透き通る海においしいフード……と書き出したら止まらないくらいたくさんの魅力に溢れるハワイは、本当に楽園!何度でも、いつでも行きたくなっちゃうハワイ・オアフ島へ、羽石杏奈とChihiroの2人が、お得がギュッと詰まったSORATABI LIFEのツアーで行ってきました。2人のハワイ旅、後編スタートです!

  • 作成日:
  • 更新日:

3日目 ロコ気分で過ごすヨガから始まるアクティブDAY!

8:00 ロイヤル ハワイアン ホテルの「ガーデン ヨガ」に参加

今日は早起きして、鳥のさえずりを聞きながらヨガができる「ガーデン ヨガ」に参加します。朝から外でするヨガは最高に気持ちいい!
ハワイの清々しい空気をたくさん吸い込むと、ゆっくりと穏やかな気持ちで一日が始められるので、おすすめですよ!

「ガーデン ヨガ」は、ロイヤル ハワイアン ホテルのゲストは無料で、ビジターは$30で参加できます。また、リゾート内のアバサスパでトリートメントを受けた方も無料で参加可能なので、チェックしてみてください。
毎週月曜、火曜、木曜の8:00から1時間の開催です。詳しくはホテルのホームページ内の、イベント&アクティビティ・カレンダーで確認をしてください。

ロイヤルハワイアンホテル【公式】 - イベント&アクティビティ・カレンダー

9:15 ピンクずくめの「サーフ ラナイ」で朝ごはん

朝ヨガを満喫したら、おなかもペコペコ!
今日は、宿泊しているロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートのレストラン「サーフ ラナイ」で朝ごはんをいただきます。
ピンクのパラソルとビーチが目の前に広がるテラス席はとっても贅沢!
最高のロケーションで気持ちいい朝の時間を過ごせます。ほかのテーブルとの距離があるので、ゆったり過ごせるのもうれしい!

メインには、名物の「ピンクパレス・パンケーキ」と「クラシック・エッグ・ベネディクト」をひとつずつオーダー。そのほかサラダやフルーツなどはビュッフェスタイルで楽しめます。
ドリンクをピンクのグアバジュースにすれば、まさにピンクずくめ♡
見た目が可愛いので写真を撮るのも楽しい!

11:00 足を伸ばしてノースショアのハレイワタウンへ!

オアフ島の北側のエリア「ノースショア」へ!まずは、古き良きハワイの雰囲気が感じられるオールドタウン「ハレイワ」を目指します。
車で約45分~1時間、TheBUSでは約2時間ほどで到着します。SORATABI LIFEのHPで紹介しているツアーなら、無料の1日観光バスでハレイワまで行くこともできます!

ハレイワの街はノスタルジックな雰囲気で、どこを切り取ってもフォトジェニック。
おしゃれな雑貨屋さんやセレクトショップ、サーフショップにナチュラル ストアなど、なんでも揃っています。
ハレイワでしか買えない物もあるので、ゆっくりいろんなお店を回ってチェックするのが楽しいです♡
ローカル感たっぷりで、ワイキキとはまた違ったハワイを味わうことができます。

12:30 「ジョバンニズ・オリジナル・シュリンプ・トラック」でランチ

ハレイワのランチと言えば、ガーリックシュリンプ!
たくさんあるフードトラックから今回は「ジョバンニズ・オリジナル・ホワイト・シュリンプ」をチョイス。
ここではやっぱり定番の「シュリンプスキャンピー」をオーダー。たっぷりのガーリックに大きなエビがぷりっぷりで絶品!
エビは豪快に手づかみで食べるのがGOOD!
すごく並んでいるので、時間に余裕を持って行くのがおすすめです。

13:30 「HALEIWA BOWLS」でデザートタイム♡

ハレイワに来たら行っておきたいのが、アサイーボウルで有名な「HALEIWA BOWLS」。
ローカル感溢れるこぢんまりとした、南国らしい雰囲気が素敵なお店です。
カウンター周りにトロピカルな植物がたくさん植えられていたのも印象的で、とっても絵になります!
オーダーしたのは「ブルークラウドスムージー」と「ブルーマジックボウル」。見た目が真っ青でインパクトがあって可愛い♡ボリューミーだけど甘さ控えめなので、ぺろりといけちゃいます!

14:00 「ハレイワ・アリイ・ビーチ」でウミガメとの出会いに感動♡

ハレイワタウンからすぐの「ハレイワ・アリイ・ビーチ」に行くと、なんとウミガメと遭遇!
まさかの出会いにびっくり!
ハワイではこんなに身近に自然と触れあえるんだな、と改めて感動しちゃいました!
ちなみにウミガメに出会ったら、一定の距離を取ってそっとしておいてあげるのがルールです。
こちらがお邪魔してる気分で、ご挨拶&写真をちょこっと撮らせてもらいましょ♡

16:00 今夜のホテル「‘Alohilani Resort Waikiki Beach」にチェックイン

今日はワイキキの東側にある「‘Alohilani Resort Waikiki Beach」にステイします。
ワイキキのメインストリートであるカラカウア通りに位置していて、買い物や散策にも便利な立地!ダイヤモンドヘッドや、ホノルル動物園なども近く、リラックスして過ごせるホテルです。
落ち着いた雰囲気と優しい色味の、明るくて広いシンプルなお部屋は、ラナイからの景色が最高!
ダイヤモンドヘッドが目の前に見える絶景です♡
このあとは絶景を眺めながら、ラナイでのんびりと過ごして、充実の一日が終わります。

4日目 プールにショッピング、おしゃれなディナーでワイキキを満喫する最終日!

7:00 今日の朝活はワイキキビーチ周辺をジョギング

Good Morning!
今日は昨日よりもさらに早起きして、海沿いをホノルル動物園近くまでジョギング!
日常にないシチュエーションで朝から走ると、気分がすごくリフレッシュします。
ハワイでは朝早くからジョギングや運動をしている人が多いので、気軽な気持ちでチャレンジできるんです。朝活ってやっぱり気持ちいい!

8:15 「Deck.」でモーニング!

ジョギングで体を目覚めさせた後は、ホテルに戻って着替えて、朝ごはんを食べに。
ここはホノルル動物園の目の前、カパフル通りにある「クイーン・カピオラニ・ホテル」にあるレストラン「Deck.」。
ホテルのメインダイニングなだけあって、開放的で広々とした店内が居心地抜群です。
店内も素敵だけど、ここではダイヤモンドヘッドが目の前に見えるテラス席がおすすめ。
「コンチネンタルブレックファースト」に「ココナッツ チア プティング」をオーダーし、シェアしながらいただきます。フルーツたっぷりでボリュームもあり、美味でした♡

10:00 午前中のひとときはホテルの「プライベートカバナ」で過ごす

午前中はホテルのプールでゆっくり過ごすことに。
ロケーションもよく、プライベート空間が確保できるので、一日中ずーっといたくなるような心地よさ。カクテルを飲んだりプールに入ったりしながら、リラックスタイムが満喫できます。

SORATABI LIFEから予約をした人は「‘Alohilani Resort Waikiki Beach」のプライベートカバナを特別料金で利用することができるんです。空き状況によって利用できない場合もあるのでホテルに着いたらすぐに確認しよう!
WEBから「SORATABIプラン登録」をお忘れなく。

12:00 お土産を買いにワイキキを散策

午後からは、お土産を探しにワイキキの街へ繰り出します!
まずはワイキキビーチウォークにある、ハワイらしい雑貨が揃っている「SOHA LIVING」へ。
貝殻やサンゴをモチーフにしたものも多く、ハワイの可愛いが詰まった雑貨がたくさん揃っています。

おすすめはリネン素材のバッグに入った、ルームディフューザー。ALOHAのロゴも可愛く、香りの種類も豊富なので、どれにしようかなかなか決められない!
お土産やプレゼントを買うのに最適です♡

買い物に疲れたら「シェラトン・ワイキキ」にある、オーシャンフロント・レストラン&バー「ラムファイヤー」へ。
ここでは中をくり抜いたパイナップルに、好きなカクテルを入れて提供してくれるサービスがあるんです。ドリンク代と別に$24、とちょっとお値段は張るけれど、ハワイに来たんだからリゾートらしい飲み物をオーダーしちゃいましょ!
テーブルに運ばれてきたパイナップルはビッグサイズでびっくり!
パイナップルと一緒に撮影すると、南国らしいフォトジェニックな仕上がになります♡

18:00 最後のディナーは「ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ」で少しゴージャスに

「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ」にある「ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ」は、シーフードや握り寿司などが楽しめるレストラン。
「アヒポケ」、「レインボーロール」、「ラムチョップ」などハワイで人気のメニューが味わえます。
どれもさすがのクオリティで、絶品です!
開放感あるちょっと大人な雰囲気なので、ドレスアップして行くきたくなるレストラン。金曜日には目の前で花火が楽しめます。

5日目 チェックアウトをして、帰国します

4泊6日にギュッと詰め込んだ、杏奈とChihiroのハワイ・オアフ島の旅はいかがでしたか? 2人の旅を参考に、あなたのバケットリストにもぜひ、ハワイの旅を追加してください♡

「SORATABI LIFE」公式サイトでは、まだまだ紹介しきれない、フォトジェニックなハワイのおすすめスポットを紹介中!もちろん旅の予約も可能です♡ 公式インスタグラムも合わせて、チェックしてみてくださいね!

ANAソラタビライフ 公式サイト
ANAセールス 公式Instagram
何度でもいつでも行きたい!常夏の楽園をとことん楽しむ旅INハワイ[前編]
次の記事