menu

韓国仁川が今キテる!? 市内を見渡せる非日常的な真っ白なオシャレカフェ

韓国といえばソウルですが、実はインチョン(仁川)のほうまで少し足を延ばすと、日本人に知られていない韓国人に人気のカフェがあります!

その中でも群を抜いてハイセンスなカフェをご紹介したいと思います♪

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

地元の韓国人に話題の真っ白なカフェ「wknd lounge」

仁川市内の高台にある「ウィークエンドラウンジ」カフェ。

外観、店内共にどこを見渡しても真っ白!
サーフスタイルの雑貨やインテリアにはかなりのこだわりが見え隠れ。

ハイセンスなだけあって、アパレルの撮影などにもよく使われているようです。

仁川の街を見渡しながら非日常的な時間を…

wkndlounge

仁川国際空港から地下鉄で1時間以上もかかり、気軽には行けませんが、
この付近にある人気のチャイナタウンと一緒に訪ねてみてはいかがでしょうか。

忙しない日常から解き放たれて
きっと素敵な時間を過ごせると思います。

人気のメニューは?

wkndlounge

人気メニューの一つでもある生クリームたっぷりの「ツイストドーナッツ」。
一時期メニューから無くなっていましたが、去年復活し再び人気を集めています。

wkndlounge

今回、筆者が注文した不動の人気メニュー「ブラウニー」。

写真で見るよりも結構ボリューミー。
上に乗ってる生クリームもたっぷりめで、
かなり濃厚な味で、驚くほどしっとりしています。
一口食べた瞬間から「いつも食べてるのと何か違う!」と感じたので詳しく調べてみると
小麦粉を10%しか使用していないというこだわりのブラウニーでした。

これが人気の秘訣なのですね。

wkndlounge

毎日お店で焼いているというマドレーヌやチーズケーキなどなど…

その他にも小腹を満たすスイーツが色々と用意されています。

フォトジェニックなカップに注がれる本格コーヒーで一息。

店内のインテリアや美味しそうなスイーツもさる事ながら、この可愛いカップにも注目!

持っても撮っても、置いても撮っても、絵になります。

ドリンクカップがリニューアル!

wkndlounge

今年の2月から更にオシャレなデザインにリニューアル!

角度を変えて撮れば全く違うカップにも見えてしまう、工夫されたデザインがまた素敵です。

肝心のコーヒーもかなり本格的!
その場で淹れてくれるコーヒーの香りにうっとり。
コーヒー好きにはたまりません。

もちろんコーヒーが苦手という人にはジュースやレモネードなど…

バラエティ豊富なドリンクメニューが用意されています。

wkndlounge
wkndlounge

最近本格的な紅茶のメニューも始めたので、お好みのドリンクがきっと見つかるはず。

wkndlounge

季節ごとに変化するフォトジェニックスペース

店内も外観も季節やイベントごとに変化するので、見てるだけで楽しくなってきちゃいます。

wkndlounge

写真は春バージョンですが、次の夏バージョンもどんな風に仕上がってくるのか楽しみですね!

wkndlounge

ちなみに去年のクリスマスにはドアがギフトラッピング風に変身したりして、
スッキリとしたスタイリッシュな装飾でイベントムードを盛り上げてくれました。

wkndlounge
wkndlounge

特に人気のハートスポット♡

wkndlounge

特に人気なのは、こちらのハートロゴのスポット。
ここに座ってカップルや一人で撮るのが韓国流。
せっかく行くなら、このフォトスポットで撮るのをお忘れなく☆

この本!? の正体は?

wkndlounge

一見「オシャレな本!?」のようなデザインですが、、

実はこれ「フェイスマスク」なんです!

ユニークな発想なうえに、とっても可愛いですよね。

その他にも
屋外でのダメージを保護してくれる「お肌のためのアイテム」が勢ぞろい。

見た目だけではなく中身にもこだわっていて、
特にSPF50の日焼け止めクリームとスティックはしっかり紫外線をカットしてくれ海に入っても取れにくいタイプなので、日焼けが気になる人にはオススメ。

パッケージもとても可愛いので、お土産に買って帰っても喜ばれること間違いなし!

フェイスパックなら女友達も大喜びするはずですね。

wkndlounge

いかがでしたか?

カフェスタグラマーさんやオシャレさんにはたまらないカフェだったのではないでしょうか⁈

韓国には日本人の未だ知らないオシャレなカフェや人気スポットがまだまだ溢れています。

韓国に行くと決まったら、私の書いた韓国記事を是非チェックしてから行ってくださいね☆

営業時間
11:00〜21:30

定休日
年中無休

電話番号
+82 70-4150-2106

住所
大韓民国 Incheon, Jung-gu, Songhak-dong 2(i)-ga, 송학로 63

Izumi Hata

京都在住。アパレルショップで店長・エリアマネージャーを長年にわたり経験。結婚、出産後はアパレル時代の経験を生かし、さまざまなジャンルのコンサルティング業を行いながら、読者モデルとしても活躍中。趣味は旅行とカフェ巡り。Instagramでは、ファッションやカフェ情報、自宅のインテリアを公開し、ライフスタイルを発信している。

Izumi Hata Instagram

Izumi Hataの他の記事もチェック!

Recommend

次の記事