「最も有名なピラミッド」答えられますか?

charlies_wanderings

有名なのは何ピラミッド?
知っているようで知らない
アノ四角すいたちをお勉強!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

charlies_wanderings
cherrielynn
anniesbucketlist
zeebalife

小学生の頃から「エジプトと言えばピラミッド。ピラミッドと言えばエジプト。」っイメージはあるけれど、実際にみんなが見に行ってるピラミッドはどこの何なのか?よくわかってなーい!って人が多いと思うので、ここでお勉強!

エジプトには138基ものピラミッドがあるのだけれど、エジプト旅行に行かずとも覚えておきたいのは「ギザの三大ピラミッド」。ギザ、というのはギザ砂漠のこと。

1つ上の写真で写っているのが、まさにギザの三大ピラミッドで、手前から、

▼メンカウラー王のピラミッド
→三大ピラミッドの中ではいちばん小さい。手前に写っている3つのミニサイズのピラミッドは「衛星ピラミッド」。

▼カフラー王のピラミッド
→三大ピラミッドの中で最も美しいと言われていて、手前にはスフィンクスが鎮座。

▼クフ王のピラミッド
→三大ピラミッドの中で最も大きく、ピラミッド建築の中でも最も優れていると言われている。世界の七不思議のうちで、唯一現存する建造物。

この三大ピラミッドが造られたのは、なんと約4500年前!
「メンフィスとその墓地遺跡の一部」として世界遺産にも登録されています。

ふむふむ、なんとなーくわかってきた!あとはいつ自分の目で見るか?旅行の計画を!

Giza pyramid complex(メンフィスとその墓地遺跡)/ギザ<エジプト>

出典: charlies_wanderings

Al Haram, Giza Governorate,Egypt

おすすめ記事

Photo:skipwithgrace

#世界の不思議と謎に関する記事

世界は、現代の科学では解明できない謎と不思議とミステリーで溢れています。古代文明の遺跡、建築物、自然の脅威、アート等、ロマンに溢れた記事をご紹介します。

#海外旅行に関する記事

GENICによる、おすすめの海外旅行。人気の観光地、フォトスポット、カフェ、ホテルなどを中心にご紹介。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などにお役立てください。

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事