menu

バードケージ、バブル、ドーム。呼び方様々まあるいアンブレラ!

chelsea_owens

梅雨に向けてニューアイテム♡
肩まですっぽり包んでくれる
まあるい傘が大流行!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

pankratova916
katie.one

Paris, France

lenasaibel
ayda_june

コロンとまあるいフォルムをしたドーム型アンブレラ。

これが流行ったのは、イギリスの「FULTON(フルトン)」というメーカーが作った「バードケージ傘」から。
女王エリザベス2世の「雨の日であろうとも歓迎する人々にクリアに見ていただけるような傘が欲しい」という望みを叶えたもので、女王のワードローブに合わせて、ユニークなドーム型にしたものを提供したのだとか。
そう聞くとなんだか高そうだけれど、日本での販売価格は数千円!

そしてそのあとに出てきたのが、2008年にフランスで生まれたSmartbulleというメーカーのもの。「釣り鐘型」と呼ばれていて、海外のインフルエンサーガールたちがよく使ってる。
これはなんと3000円以内で買えちゃう!

数年前まで、ドーム型アンブレラをさしていると「形がおもしろいー!」って会う人会う人に言われるほど珍しいものだったのに、今やこの2大ブランド以外にも、たっくさんのまあるいフォルムの傘が出ています。バブルアンブレラ、なんて呼称も。

今年はコロンとかわいいこんな雨傘で、楽しく梅雨を乗り切ってみない?
コーデに合わせて何本か買えそうなプチプラ商品もあります♡

さっそく手に入れちゃおう

FULTON フルトン バードケージ傘
商品ページ
Smartbulle ドーム型 透明傘
商品ページ
SPICE OF LIFE ドーム型 ビニール傘
商品ページ
Kung Fu Smith雨傘 ドーム型
商品ページ

傘と写真を楽しもう♡

雨の日フォトで世界を救え!

ビニール傘にキラ粒をプラス!お目立ちDIY!

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事