地球上で一番ハッピーな場所!カリフォルニアのディズニーリゾートに行ってきた♡

GENIC WEB編集部

空が広い!ヤシの木が縦に長い!そんなLAの景色を眺めながら、空港からあっという間にカリフォルニア ディズニーランド・リゾートに到着。1日中、夢から覚めない世界をご紹介します♡

一度は行ってみたい!LAのディズニーランドは空港からたった45分

アメリカ・ロサンゼルスにある、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート。
ロサンゼルス空港(LAX)から、空港とリゾートを結ぶディズニーランド・リゾート・エクスプレスに乗って、たったの45分で到着します。
憧れのディズニーランドって、こんなに行きやすかったんだ!

カリフォルニアのディズニーリゾートはパークが2つ!

ディズニーランド・パーク

何と!ディズニーランド・パークは、世界で初めて生まれたディズニーパーク。
ウォルト・ディズニーゆかりのスポットを巡る楽しみは、ここならでは!

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

カリフォルニアを感じられるパーク。
カリフォルニアの爽やかな気候にピッタリの屋外ライドや、大自然を満喫できるアトラクションが満載。ピクサー映画の世界もたっぷり楽しめます。

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートでは、ゲストがお揃いの服を着ているのが目立ちます。
バックプリントのロンTをゲットして、リンクコーデがお約束♡

乗っておかなきゃ!カリフォルニアにしかないアトラクション

ピクサー・パル・ア・ラウンド

ゴンドラに、24のピクサーの仲間たちが描かれた観覧車。
固定式ゴンドラとスライド式ゴンドラを組み合わせた乗り物で、アメリカにたった2基あるうちの1基!

スイング式ゴンドラは、空中45メートル程でゴンドラが揺れ動きます。
お馴染みの固定式ゴンドラにも、仕掛けアリ。地上を離れると、ゴンドラが滑るようにぐるぐる回転。
観覧車から見える景色は、きっと特別な世界!

ラジエーター・スプリングス・レーサー

©️Disney/Pixar

©️Disney/Pixar

『カーズ』をモチーフにした、スリリングなカーレースが楽しめるアトラクション。
他のお客さんが対戦相手となって、レースが展開されます。
急カーブやアップダウンの激しい道を走り抜け、最高時速は約65km!!

さて、勝者はどちらに…?
何度も乗りたくなるアトラクションです♡

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!

©2019 MARVEL

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の、捕らえられたガーディアンズを救う作戦に参加する、フリーフォールの絶叫系アトラクション。舞台は、収集家のタニリーア・ティヴァンのコレクションが展示された、高さ約56mの宇宙要塞。

タニリーア・ティヴァンが宇宙中から収集した展示物の中には…
あれ、これってもしかして、あの映画のあのキャラクター?と、意外なコレクションに興奮が止まらないはす!
乱高下が激しいアトラクションなので、ドキドキしすぎてレアなコレクションを見逃さないようご注意♡

フードやドリンクも写真に収めたい!

©️Disney/Pixar

©️Disney/Pixar

『カーズ』の世界に浸りながら、ガソリンスタンド風のレストランで食事ができる、Flo's V8 Cafe。サンドイッチやハンバーガー、肉料理など、The アメリカン!なフードがいただけます。
昼夜で雰囲気が違うから、どっちの時間帯も行くべし♡

パーク内のスターバックスでは、ドリンクを、ディズニー限定カップで提供してもらえます。
アメリカ限定のストロベリーアサイーリフレッシャーの水をココナッツミルクにカスタムした、ピンクドリンクにチャレンジしてみて!

カリフォルニアでしか会えないミッキー♡

せっかく海外のディズニーへ来たなら、日本では会えないキャラクターに会いたい!
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの入り口、ブエナビスタ・ストリートでは、1920年代風のコスチュームに身を包んだミッキーたちに出会えます♡

©️Disney/Pixar

コージー・コーン・モーテルでは、時間帯によってさまざまな『カーズ』のキャラクターが登場。お気に入りのキャラクターに会えたらラッキー!

ディズニーランド・ホテルに泊まってみたい!

ディズニーランド・ホテルは、2つのパークまで徒歩で行ける直営ホテル。
高級リゾートの雰囲気が味わえるのはもちろん、ホテル内には写真を撮りたくなるスポットがたくさん!

プールの営業は9:00~22:00。
ディズニーランドで遊ぶ、ホテルでゆっくりする、その時の気分で遊べるのが最高ですね!

パークから帰ってきても、まだまだ夢から覚めません♡
ベッドサイドのテーブルランプを点灯させると…

壁に描かれたお城の上に、満点の星と花火が上がりました!

ガウンや部屋のクッションも、ディズニーオリジナル。
洗面台を明るく照らしてくれてるのは、ミッキーの手。どんなところでも、大好きなディズニーの世界を身近に感じられます。

ロビーのエレベーター前には、ウォルト・ディズニーの写真が飾られています。
写真でディズニーの歴史を辿りながら、是非ここでも写真撮影を♡

たくさんの夢をもらいに、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートへ訪れてみて!

もっと詳しく

Recommend

前の記事