menu

知らないと損!旅先で大活躍するプロトラベラーの愛用アイテム

「旅をもっと楽しむ」ために持っていくべきアイテムってなんだろう?
コンパクトで旅先に嬉しい2つのアイテムを、 旅慣れしているプロトラベラーたちが紹介します!
気になる使用感も…!

  • 作成日:
  • 更新日:

プロトラベラーが旅に持って行く便利なアイテムって?

旅する時に持って行くと便利なアイテムってなんだろう?
洋服、化粧品、充電器…絶対に忘れたくないアイテムはいつも決まっているから、「これがあれば旅をもっと楽しめる!」というアイテムが知りたい! そこで、旅を仕事にしている、プロトラベラーの羽石杏奈さんと中嶋杏理さんに、旅に持って行くと便利なアイテムを聞いてみました。

旅を楽しむための健康管理!

フライト中は「蒸気でホットうるおいマスク」

移動が多いプロトラベラーの2人は、飛行機の中や電車の中で「蒸気でホットうるおいマスク」を愛用しています。
風邪対策のためにも普段からマスクを着用。また、乾燥に気をつけているそうです。
旅先をフルに楽しむためにも、健康管理はしっかりしたいですよね!

杏理:「蒸気でマスク内がうるおうので、乾燥が気になる場所ではとてもいいです。」

常に健康管理を怠らないことこそ、旅慣れしている人のルール!

蒸気でホットうるおいマスクは、世界で唯一*の温かい蒸気が出るマスク。
約40℃の蒸気が、約15分間持続します。
*自発的に発熱し、蒸気が出るのど・鼻用マスク〈市販用〉について、Mintel社製品データベースを用いた調査結果(2018年6月花王調べ)。
開封するだけで温かい蒸気が発生し、短時間でマスク内をうるおしてくれる超優秀アイテム!

杏奈:「マスク内は、ちょうど良いうるおいです。
フィットするけど、呼吸もラクにできて、乾燥している機内ですごくありがたいアイテムです…!」

立体形状になっているので呼吸しやすく、横になっても全く苦しくありません。
ソフトな耳かけになっているので耳が痛くなる心配もなく、着け心地は快適です。
杏理:「心が和むラベンダーの香りで気に入っています。ほんのり優しい香りがすごく良いです。」

杏奈:「コンパクトで、持ち運びに便利です。飛行機に乗る時、耳栓などを入れるポーチに一緒に入れて持ち運ぶことが多いです」
商品は1枚ずつの個装になっているため、箱から出せば持ち運びに便利。
とても薄く、小さいバッグやポーチの中で場所を取ることはありません。
「コンパクト」って、旅する上でとっても重要なキーワードですよね!

旅先でのリラックスタイムのお供!

就寝前に「蒸気でホットアイマスク」

旅行中、次の日もしっかり楽しめるように、1日の終わりをどう締めくくるかはとっても大切なポイント!
プロトラベラーの2人は、就寝前に旅先のホテルで「蒸気でホットアイマスク」を愛用しています。

杏奈:「慣れない旅先でも、気分リラックスすることができる蒸気でホットアイマスクがすごく便利です。」
旅行中はスマートフォンで旅先の情報をリサーチしたり、SNSを使って発信することが多く、いつも以上にスマートフォンを使うことも多いはず。
そんな時に、蒸気でホットアイマスクは最適のお役立ちアイテムです。

杏奈:「すぐに温かい蒸気を感じますが、熱すぎず、心地良い温度なのが嬉しいです。
ローズの香りを使用しているのですが、香りも楽しめるのがいいですね!」

蒸気でホットアイマスクは、袋から取り出すだけで使えるので便利!
着用後すぐに温かい蒸気に包まれて、気分をリラックスさせてくれます。

温度はじんわり高くなっていきますが、熱いと感じることはなく、心地よい温かさをキープ。
約40℃の蒸気が目もとをたっぷり包み込んでくれます。

杏奈:「しっかりとフィットするのに圧迫感もないので、とても良いなと感じています。ふわっと包まれているようです」
杏理:「いろいろな香りがあるので、好きな香りでリラックスタイムを過ごせます。香りが強すぎないのも嬉しいポイントで、ラベンダーの香りは特にお気に入りです!」

香りは、無香、ラベンダー、カモミール、ローズ、ゆず、の5種類。
ふんわり感じるほどよい強さの香りなので、香り付きもおすすめです。

耳かけが付いているため、どんな姿勢でも目もとにしっかりフィット。位置を気にすることなく、快適に過ごせます。
就寝前に1日の旅を振り返りながら、蒸気でホットアイマスクでリラックスタイムを楽しみましょう♡

杏理:「旅先での気分転換になるので、旅をより楽しむキッカケになると思います!就寝前だけでなく、移動中にもよく使っています」
蒸気でホットアイマスクは就寝前だけでなく、移動中にも便利です。
フライトなどで普通のアイマスクを使用している人は、最初の20分を蒸気でホットアイマスクに換えてみるのがおすすめ!

旅先で大活躍すること間違いなし

長時間移動はもちろん、つかの間の移動時間、ホテルに帰ってからの時間にでもまだ使ったことのない人は、ぜひ体感してください!
コンパクトなのに高性能で、言うことなしの優秀アイテム。
あなたの旅の必需品になること間違いありません♡

詳しくはこちら
次の記事