menu

音楽をもっと楽しむためのアナログのススメ

_melisoto

手間と時間をかけてこそ
聴いたときにより心が震える
音楽に触れあうまでのプロセスのお話

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

jordanorion
kalynnelizabethsmith
maddy.corbin
chelsea_owens
dancingwithflyingcolors

今はいつでもどこでも、好きな音楽を聴くことができる。
スマホで検索して、再生ボタンを押す。ほんの2手間。

だけど昔はそうじゃなかった。
ショップが開いている時間に出向き、ジャンル分けされた棚から目的のものを探し出し、レジに並んで会計し、家に持って帰ってから開けて、プレイヤーにセットして、やっと聴くことができる。

みんな昔はそうしていた、好きな音楽を聴くためのこのプロセス。
最近忘れてしまっていたけれど、もしかしてこの工程にこそ、たくさんのワクワクが詰まっていたんじゃないか?
手間をかけて手にした分、耳に届いたときの感動が大きかったんじゃないか?

「音楽を聴く」のではなく「音楽を楽しむ」。
そう考えると、もう一度、手間をかけて音楽を手にしてみてもいいんじゃないか?って思う。

素敵なターンテーブルにレコードをセットして、そっと針を落とす。
流れてきた音楽に、きっと、いつもより心が震えるに違いない。

オシャレに音楽を楽しむためのターンテーブル

室内を楽しく過ごすための講座

旅ガールの新しいTO DO「#ペインティング女子」

ブツ撮りテクニック!画面を通してつながる世界

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事