フォトスポットが大渋滞するパリでアートに撮るなら?

GENIC編集部

morgylh Instagram

ビル アケム橋は
縦にも横にもなる額縁!
エッフェル塔も美しく、私も美しく

margaux_leo Instagram
travel_inhershoes Instagram
nathalie_wanders Instagram
aureliestory Instagram

撮影スポットが渋滞している街、パリ。
中でも、パリ15区と16区を結ぶ「ビル アケム(ビラケム)橋」は、映画やCMの撮影スポットとしても有名な、アート度の高いスポット!

1階は歩行者と二輪車と自動車用、橋下にはセーヌ川が流れ、2階にはメトロが走っている。
この、メトロの線路を支える鉄柱を効果的に使って撮るのが、人気インスタガールたちの定番で、“額縁効果”がとても美しい。

その額縁効果は、横から撮っても縦から撮っても有効!エッフェル塔を入れ込んでよりパリっぽい作品にするなら横から、遠近感を強調した作品にするなら縦からのショットに。

橋の中央からは、遊歩道「白鳥の小径」に降りることができるので、散歩するのもオススメ。全長1km、先端には自由の女神像があります。

ビル アケム橋/パリ<フランス>

出典: morgylh

Quai de Grenelle Quai Louis Bleriot 75015 Paris

ビルアケム橋が登場している映画を見る

のだめカンタービレ 最終楽章 前編
※ビルアケム橋が出てくるのは後編です
商品ページ

パリのおすすめ記事

「パリにいるの」サラッと自慢するための撮影スポット

目の付け所がイイでしょ!パリのRougeなフォトスポット♡

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事