menu

期間限定のピンクスポット!みんな大好き桜の見どころ!

umi_biyori31

ニッポン国民が愛でる花 No.1
国内の桜の見どころをご紹介
「#genic_sakura」で、ぜひシェアを♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

saya_622
mizuhobobby
aigram.57
asami00003

#genic_sakuraで見つけた、国内の人気お花見スポットを紹介します!

大阪城公園/大阪<日本>

出典: mixx.39

大阪府大阪市中央区大阪城
大阪城 西の丸庭園 観桜ナイター:2019年3月23(土)~ 4月14(日) 9:00~21:00/最終入場20:30 (ライトアップは18:00~)
西の丸庭園 入場料(期間中)大人 350円

@osaka_castle_park
osakacastlepark.jp

大阪を代表する桜の名所といえば、園内に約3000本の桜を擁する大阪城公園。
公園内では、西の丸庭園、お堀端、南外堀…と、スポットごとに雰囲気の違う桜フォトが撮れてGOOD!
西の丸庭園内の「桜の標本木」の咲き具合で、大阪府の桜の開花宣言が行われます。

平安神宮/京都<日本>

出典: shiii_521

京都市左京区岡崎西天王町97
神苑 拝観受付時間 8:30~17:30
拝観料 大人 600円

heianjingu.or.jp

四季折々に風光明媚な景色を楽しめる平安神宮は、春になるとベニシダレザクラが美しく咲き誇ります。
桜の花が白っぽく写ってしまうことってあるけれど、平安神宮のベニシダレザクラは、無加工でも綺麗なピンクの桜を撮ることができます!
着物をきて、はんなりお花見撮影をするのも◎。

千鳥ヶ淵公園/東京<日本>

出典: miyoko_omomo

東京都千代田区麹町1-2

visit-chiyoda.tokyo

皇居のお濠をピンク色に染めるソメイヨシノの並木は、東京で人気のお花見スポット。
仕事帰りにお花見デートもできるアクセスの良さも素敵!
手漕ぎのボートに乗ってお花見するのもロマンチック。

熊谷桜堤の桜/埼玉<日本>

出典: aripi.22

埼玉県熊谷市河原町

さくら名所100選のひとつ、熊谷桜堤。なんと江戸時代から桜の名所だったのだとか。
桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストが美しいスポットです。

五稜郭公園/北海道<日本>

出典: miyos0621

北海道函館市五稜郭町44

函館を代表する観光スポットである五稜郭公園は、桜の名所としても人気のスポット。GWの時期に見頃を迎えます。
五稜郭タワーから見下ろすことができる、特徴的な星型の城跡と桜のコラボは必見!

サクラサクこの季節に

まさかの逆輸入!?外国人が教えてくれたニッポンのベストビュー

徹底的にピンクに撮る!お花見にはピンクアイテムを導入せよ!

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事