menu

あーらよっと!つま先立ちの瞬間にパチリ

natinstablog

難易度高めのお目立ちポーズ
撮り方の工夫で
より注目度がアップします!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

mkennajoe
malloryonthemoon
tezza
afashionnerd

世界中の人気インスタガールたちが、軽やかにキュートにこなすお目立ちポーズ「つま先立ち」。

まず、つま先立ちといって思い浮かべるのはバレリーナ。
つま先立ち=バレリーナとなったのは、19世紀にマリー・タリオーニというバレリーナがポワント(つま先立ち)で踊ったのがはじまり。軽やかに宙を舞う精霊や妖精を得意としたバレリーナでした。
そう!わたしは妖精!重力なんて感じない!軽やかに見せるために、手元もお留守にしないで。

そして、もう1人、つま先立ちと言えば、伝説のスーパ―スター、マイケル・ジャクソン。
ダンスの決めポーズで、つま先立ちをするのはあまりにも有名。
ムーンウォークはやってもやらなくても大丈夫。

体重をつま先の点で支えるという高度なテクニックがなせる技なので、足元を固定しやすいダッドスニーカーや、ゴツめのブーツなどの靴を履くと、初心者さんでも少しやりやすくなるかも!
軽くかかとを浮かせる程度から始めてみるのもあり。

それから、これをやる時は、カメラマンにしゃがんでもらって、少し下から見上げるようなアングルで撮ってもらって!足元がメインになって脚長にもなって、注目度がアップします。

おちゃめなガールはこちらもチェック

地球もニッコリ!「ポーズに困ったら駆け出す」が新定番

かわいいKO技!カメラに向かってキックで悩殺!

ウルトラC級にかわいい開脚ポーズで金メダル!

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事