あ、ボーイング787だ!
なんて、詳しい機体の知識はない。でも飛行機って見るだけでなんだかワクワクソワソワする。
航空会社によって違う色やデザイン。レア度の高いコラボ機体。
ああ、今から雲の上まで高く高く上がって、そこからどこに行くのかな?
こんな風に、飛行機と撮れる場所は限られているけれど、わざわざ行く価値はある。
たくさんのストーリーを乗せて飛んでいく飛行機を見上げながら、私たちの物語も紡いでいこう。
城南島海浜公園/東京<日本>
東京都大田区城南島4-2-2
常時開園
入場無料
頭のすぐ上を飛んでいく飛行機が見られる場所として、とっても人気がある海浜公園。
スカイツリーや東京タワーなど東京の景色を一望することもでき、一度にいろんな景色を撮影したい欲張りさんにもオススメ。
ただし、冬は羽田空港が北風運用でB滑走路ではなく、AかC滑走路を使うことが多くなるため、飛行機撮影には向いてない日が多いので注意。
武蔵野の森公園/東京<日本>
東京都府中市朝日町3-5-12
常時開園
入場無料
穴場スポットを狙うなら武蔵野の森公園の一択。
調布飛行場に隣接している公園で、伊豆諸島へと向かう小型のプロペラ機を間近で見ることができます。
また、飛行機マニアの聖地と呼ばれている「プロペラカフェ」が、お隣の調布飛行場の中にあります。
千里川土手/大阪<日本>
大阪府豊中市原田中2丁目
阪急宝塚本線・曽根駅から徒歩20分。レンタルサイクルで10分
大阪伊丹空港滑走路東南端に位置する、飛行機撮影の聖地と呼ばれるスポット。
聖地と呼ばれるだけあって、すごい迫力。直陸直前の飛行機がすぐ上を通り過ぎていきます。千里川までは、最寄り駅の曽根駅や岡町駅からレンタルサイクルを借りていくのがオススメ。
瀬長島/沖縄<日本>
沖縄県豊見城市瀬長
那覇空港からレンタカーで15分
那覇空港の滑走路の南にある瀬長島は、航空撮影のマニアに大人気。
こちらも飛行機のお腹が見られるぐらいの距離で迫力満点。場所の詳細は、グーグルマップで「瀬長島 撮影ポイント」と検索を。車がない場合は、赤嶺駅から無料のシャトルバスかタクシーで行くとスムーズです。
GENIC 3月7日発売号は、“自分史上最高”の体験特集!
3月7日発売のGENICは50号の記念号!そこで「自分史上最高の体験」を大特集!
世界中を旅しながらたくさんの経験をしている人気インスタガールたちから、「自分史上最高の体験」を教えてもらいました!ステキすぎる写真に加え、彼女たちの“体験談”が、リアルすぎて面白すぎて参考になりすぎて必見です!
注目すべき乗り物は他にも!
※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。