menu

日本でもブームになるかも!?アメリカでトレンドのヘルシードリンク&スナック

フィットネスやヘルシーなライフスタイルが盛んなロサンゼルスでは、常に最先端のダイエットトレンド情報が溢れています。
新しい年になってダイエットを頑張ろう、また4月からの新生活に向けてライフスタイルを見直したい、と思っている人も多いのでは?今、ロサンゼルスをはじめ、アメリカでトレンドになっているヘルシードリンク&スナックを紹介します!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

毎朝飲むだけ!セロリジュース チャレンジ

今、私の周りでも大ブームになっているのが、セロリジュース チャレンジ。私も年明けから開始し、見事にハマりました!やり方はとっても簡単で、毎朝空っぽのお腹にセロリジュース を飲むだけです。食事はその後、朝・昼・夜ときちんと3食とってOKで、置き換えする必要もないので、とても気軽なんです。

セロリジュース は、手作りするならセロリをミキサーにかけて、細かい目の布で漉して作ります。セロリの味が苦手な人は、レモンジュースをプラスしましょう。
私の周りでは手作りしている人も多く、友達の家の近所のスーパーマーケットでは、一時期セロリが売り切れになっていたそうです!

私はPressed Juiceryというコールドプレスジュースショップで、数日間分まとめ買いして毎朝続けています。Pressed Juiceryのセロリジュースは、大体5-7日間ぐらい冷蔵庫でもつそうです。

Pressed Juicery - Cold Pressed Juice & Cleanse

セロリは食物繊維がとっても豊富なので、整腸作用を促す効果があり、とても良いデトックスになっています。このデトックス作用から、体重コントロールや肌荒れにも効果を発揮してくれそうです!

栄養価満点のヘルシースナック・ブリスボール

hibaru1011

海外のフィットネスブロガーやユーチューバーの中で流行っているのが、ブリスボールというエナジースナック。元々はオーストラリア発祥らしく、デーツ(ナツメヤシの実)とナッツ類をベースに、ドライフルーツやカカオをミックスした一口サイズのおやつです。

オーガニック系のスーパーマーケットなどに行くと売っているのを見かけますが、断然手作りがおすすめ。フードプロセッサーで、デーツをベースに、アーモンドなどの好きなナッツ類やオーツ、カカオパウダーをブレンドし、それを丸め、ココナッツフレークなどでトッピングをするだけです。
まるでチョコレートトリュフを食べているようなリッチな食べ応えですが、砂糖も使わず、ヘルシーで栄養価満点のスナックなので、ハマって毎週末作っています!

宇宙食がこんなに身近になった!?フリーズドライフルーツ

最近スナックとして流行っているのが、フリーズドライフルーツです。ドライフルーツと違ってパリパリの食感がチップスのような感覚で食べられ、ストロベリーやブルーベリー、マンゴーなど様々なフルーツのバリエーションが増えています。

フリーズドライフードといえば、宇宙食という感じがしますが、アメリカのスーパーマーケットではかなり身近に手に入る存在なんです!

natierrasuperfoods

フリーズドライにすることで、より食物繊維と抗酸化作用を凝縮できるようです。
そのまま食べてもいいですし、ヨーグルトやシリアルと一緒に食べても食感を楽しめておすすめです!

アメリカの女子たちに支持される、トレンドのドリンクやスナック。是非、ヘルシーなライフスタイルを目指して、取り入れてみてくださいね!

HIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARU Blog

HIBARU Instagram
HIBARUの他の記事もチェック!

Recommend

次の記事