【THE GENIC Vol.174】ひとあじ違う!インスタガールたちのお城の選び方

GENIC編集部<連載コラム>

tezza Instagram

素敵な写真を撮るには
ドイツのエルツ城がうってつけ!
その理由とは?

thewonderingdreamer Instagram
queenofjetlags Instagram
nathalie_wanders Instagram

ドイツには三大美城と呼ばれる、3つの美しいお城がある。

①ノイシュヴァンシュタイン城
→世界中のディズニーランドのシンデレラ城やオーロラ城のモデルになったと言われている世界一有名なお城。

②ホーエンツォレルン城
→「天空の城」や「リアルラピュタ」とも呼ばれる、雲の上に浮かんでいるかのような幻想的なお城。

③エルツ城
→深い森の中にたたずむ、今まで一度も侵略をされたことがないという難攻不落のお城。

エルツ城も、とってもロマンチックでメルヘンなドイツを代表する美しいお城なんですが…。①と②のお城があまりにもドラマチックな形容がついているためか?なんだか有名度が少し低め。
アクセスもあまりよくないからか?①と②に比べて観光客も少ない…。

となったら、逆に!!!アノ彼女たちが目をつけないはずがない!
そう。旅好きの人気インスタガールたち!
彼女たちのポストを見ていると、圧倒的に人気があるのが①でも②でもなくエルツ城。
だって、人が少ないから素敵な写真が撮りやすいもの。
行くまでが大変、なんて彼女たちにとってはなんのその。ハードルにも感じていません。

それにエルツ城のよいところはもう1つ。どのシーズンに訪れてもハズレなし!ということ。
新緑の季節も、紅葉の季節も、雪に包まれる季節も、どれもファンタジック。
プリンセス気分になって、一番お気に入りのファッションで訪れたい!

GENIC 3月7日発売号の特集の1つはヨーロッパ!

3月7日発売のGENICは50号の記念号!そこで「自分史上最高の体験」を大特集!
いくつかの「体験」にまつわる特集がありますが、この記事を読んでいただいた方におすすめしたいのは、「若いうちにこそ体験するべき!ヨーロッパ大特集」!
実はヨーロッパこそ、老後にとっておかずに体力がある間に行くべき場所!古い街並みや建物も多く、坂道や階段がたっぷりなんです。実際に目で見て体験してほしい、ヨーロッパ26カ国の定番&最旬フォトスポットをまとめました!
この記事にあるドイツの見どころもたっぷり紹介していますので、ぜひ手に取ってお楽しみください!

Amazonで購入

Burg Eltz(エルツ城)/ヴィアーシェム<ドイツ>

出典: tezza

Burg Eltz 1, 56294 Wierschem, Rhineland-Palatinate, Germany
9:30~17:30
冬季休業(2019年4月1日営業再開。休業中も外からの撮影は可)
10ユーロ

@burg_eltz
burg-eltz.de

ヨーロッパのフォトスポット記事

街を走る黄色い電車に恋してる♡

スイスの山の上にある2つ?のイットスポット

■THE GENIC
世界のGENICなシーンをお届けする「THE GENIC」。
「日本が注目する世界」ではなく「世界が注目する世界」をお伝えするために、世界中の人気インスタガールたちが、毎日登場します!

「THE GENIC」とは?

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

これまでのTHE GENICはこちらから

関連するタグ