menu

LAから日帰りもOK!サンディエゴでカフェ巡り&絶景ビーチを堪能!

サンディエゴは、あと一歩でメキシコまで行けてしまうカリフォルニア州最南の都市です。実はロサンゼルスから休憩を入れても2時間程度のドライブで行けるので、日帰りで遊びに行くことも!
サンディエゴは、リラックスしたビーチタウンの雰囲気が抜群で、おしゃれなカフェなども続々増えています。外せないカフェや絶景スポットを紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ビーチタウンで朝ごはん

Seaside Smoothie| ヘルシーなスムージーボウル

海沿いのBird Rockと呼ばれるエリアで見つけた、居心地の良さそうな小さなスムージーボウル屋さん。朝ごはんにオススメのカフェです!
サーフショップが併設されているので、Tシャツや、かわいいスイムウェアなど、お土産を探しがてらヘルシーな朝ごはんが食べられます!

私はスーパーフード・アサイボウルを食べました。
フルーツやグラノーラの他に、ビーポルン(ミツバチが丸めた花粉)やフラックスシードが乗った栄養満点のボウルでした。

Wayfarer Bread & Pastry | 行列のできる焼きたてベーカリー

Seaside Smoothieの隣にあるWayfarer Bread & Pastryは、焼きたてのクロワッサンやペストリーの香りがたまらない、行列ができるベーカリーです。ショーケースに並べられた、その日のスペシャルペストリーたちはどれを食べても間違いがなさそう!
ここで食べても良いですし、隣でスムージーを買って、クロワッサンやスコーンをおやつにテイクアウトしても良いかもしれないですね。

サンディエゴ動物園近くのスポット

サンディエゴといえば、様々なテーマパークランキングで歴代人気世界一や全米一に選ばれている動物園が見どころの一つ。とっても広いのでじっくりと見て回るには、1泊ぐらいした方がいいかもしれません。日帰りの場合、朝早く行けるようならオススメのスポットです。

Hammond’s Ice Cream | 一度に6つの味が楽しめちゃうアイスクリームショップ

hibaru1011

動物園の近くにあるアイスクリーム屋さんです。
「Ice Cream Flight」といって、ミニサイズのシュガーコーンに乗ったアイスクリームが6種類一度に楽しめるサンプラーが人気!季節限定のものも合わせると、全部で300種類のフレーバーがあるそうです。

hammondsicecream

Pigment | 壁いっぱいの多肉植物がかわいい雑貨ショップ

shoppigment

Hammond’s Ice Creamから近いPigmentは、お店の外の白い壁一面に多肉植物がディスプレイされた、とってもおしゃれな雑貨ショップ。お店ごと欲しくなっちゃう、インテリアもかわいい内装で、観葉植物の他にも、キャンドルやバースデーカード、アクセサリーなどが売っています。

hibaru1011

La Jolla(ラ・ホヤ)に戻ってサンセットを楽しむ

La Jolla(ラ・ホヤ)Cove はサンディエゴの中心部から北上したところにある、スペイン語で「宝石」という意味のビーチです。ビーチ、洞窟、そして野生のアザラシが見られるスポットもあり、サンセットの時間はキラキラに光る海に沈む夕日を見るのが最高!

Parakeet Café | トロピカルな鳥のウォールペーパーがかわいいカフェで休憩

hibaru1011

夕焼けの時間までちょっと小腹を満たしたり、あたたかい飲み物を買ってから海に行くなら、La Jolla Coveまで歩いていけるこちらのカフェに立ち寄ってみては?

hibaru1011

トロピカルな鳥のウォールペーパーにネオンサインがかわいすぎる店内、外のウィンドウには「little bird told me」というメッセージが!

hibaru1011

アボカドトーストやスモークサーモントーストなど、軽く食べられるフードアイテムも充実しています。

La Jolla Cove | 1日の締めにぴったりなご褒美サンセット

hibaru1011

昼間もきれいですが、やはりサンセットタイムが断然おすすめのLa Jolla Cove。宝石という意味を持つだけあって、とってもきれいな海に癒されること間違いなしです。野生のアザラシがいるエリアに降りたり、崖の上まで登ったりできますが、アメリカでは何か起こっても自己責任ですので、気をつけましょう!

ロサンゼルスから少し足を延ばすと、また違ったカリフォルニアの雰囲気を楽しめるサンディエゴ。旅のプランにプラスしてみてはいかがでしょうか。

HIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARU Blog

HIBARU Instagram
HIBARUの他の記事もチェック!

Recommend

次の記事