menu

年に2回開催!ロサンゼルスのレストランウィーク・Dine LA

私がロサンゼルスで楽しみにしているイベントの一つが、Dine LAという年に2回開催されるレストランウィーク。毎年大体1月と7月にWinter / Summerとして行われます。この期間中は、LA中の人気レストランや定番レストランがお得に楽しめたり、行ったことのないレストランを発見できたりするんです!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

Dine LAとは?

Discover Los Angelesが開催しているイベントで、このイベントに参加しているLA中のレストランが、期間中特別なプリフィックスメニューを提供します。そのため、中には普段食べられない限定メニューが楽しめたり、フルコースで頼むとちょっと値段のはりそうなレストランもお得なコースを提供しているので、行きたかったレストランや、行ったことのないレストランを訪れるのにピッタリです!

ランチとディナーがありますが、レストランによってはディナーのみのところも。
1名あたり、ランチは$15~ 、ディナーは$29~となっています。

過去に参加していたおすすめレストラン

毎回参加レストランが変わるので、同じ顔ぶれもあれば新しいレストランも。過去に私がDine LAで訪れたおすすめレストランを紹介します!

Café Gratitude

LA女子に大人気のヴィーガンレストラン

Café Gratitudeは、店舗展開も豊富なおしゃれなヴィーガンレストランです。ここは今のところ毎回Dine LAに参加しているので、今後も確率は高そう!ランチでは、スターター、メインが選べます。ヴィーガンではありますが、サンドイッチやブリトー、グレインボウルなどしっかり食べられるメニューになっているのと、味もとても美味しく、店内もおしゃれなので、是非ヴィーガン初挑戦の人にも試してほしいレストランです。

Strand House

ビーチが目の前に広がるラグジュアリーレストラン

マンハッタンビーチが目の前に広がり、ガラス張りの店内から海が見える最高のロケーション。シーフードなどを使ったカリフォルニアキュイジーヌです。
この店のエグゼクティブシェフは、コースタルカリフォルニア料理のアワード受賞者でもあり、提供されるお料理はセンスや味も抜群!Strand HouseのDine LAのコースでは、ランチ・ディナー共に、デザートがついてくることが多いのでお得感も!
こちらもDine LA常連のレストランになっています。

hibaru1011

IVORY on Sunset

ホテルの高層階からLAのスカイラインが見渡せるレストラン

ウェストハリウッドの、Mondrian Hotel内にある、昼も夜も素敵な景色を見ながら食事が楽しめる、とてもおしゃれなレストランです。
料理はカリフォルニアキュイジーヌで、ブランチはフレンチトーストやエッグベネディクトが人気、ディナーはフィレミニョンなどの上質なお肉料理がメインになっています。
毎回Dine LAに参加しているかはわからないのですが、予約必須のお店なので、参加していたらラッキー!是非予約を早めに取りましょう!

Sweet Chick

南部のフライドチキン+ワッフルがカジュアル&モダンに楽しめるレストラン

アメリカ人の定番人気ブランチメニューといえば、南部料理のフライドチキンとワッフル。
メルローズアヴェニュー近くにあるこちらのレストランでは、自慢のフライドチキンはもちろん、マックアンドチーズ、バタービスケットなどサイドメニューも充実!
グループで訪れて分けながら楽しみたい、週末ブランチにオススメのレストランです!
Dine LAで私が訪れた際には、人気のフライドチキンやマックアンドチーズもメニューに入っていました。

Sweet Chick

Google Maps
Los Angeles | Sweet Chick

事前にウェブサイトをチェック&予約

Dine LAの期間中は、人気のお店は混むことが予想されますし、平日しかDine LAのメニューを提供していないレストランもあります。
期間中、Discovery Los Angelesのウェブサイトでは、参加レストラン一覧とメニュー、金額、提供日などが詳しくチェックできるほか、 Open Tableというレストラン予約サービスから予約もできるようになっているので、下調べ&事前予約をして、楽しんでくださいね!

HIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARU Blog

HIBARU Instagram
HIBARUの他の記事もチェック!

Recommend

次の記事