menu

シャボン玉の不思議でちょっといい話

eka.udaltsova

シャボン玉はなぜ丸いのか?
シャボン玉はなぜ消えるのか?
その理由がわかるシャボン玉のお話

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

brixinka
tuliplander
lenasaibel

シャボン玉は不思議だ。

1つめの不思議は、シャボン玉は全部丸いってこと。フーッと息を吹きかけて作ったシャボン玉は、ぜーんぶ球体になるのだ。
大きい丸、小さい丸はあるけれど、全部ぜんぶとにかく丸!

でもきっと、たまにハートや星なんかが出てこないところが、シャボン玉のいいところなんだ。
だって、そんなのが出てきた日にゃあ、やれラッキーシャボン玉だの、ハッピーシャボン玉だの、運勢を左右するような騒ぎになってしまう。
そんな騒動が起きないために、シャボン玉は平等に丸い、のかもしれない。

2つめの不思議は、触るとすぐに弾けて、正体がなくなってしまうところ。
感触なんてほとんどなくて、むしろ、触ったのかどうかすら定かではないのに、フッと消えて何もなくなってしまう。

でもきっと、持って歩けないのが、シャボン玉のいいところなんだ。
だって、シャボン玉が丈夫だったら、ポケットに入れていたのを忘れて洗濯しちゃうだろうし、燃えるゴミなのか燃えないゴミなのかわからなくて捨てられなくなる。
部屋中がいっぱいにならないように、シャボン玉はすぐに消えてしまう、のかもしれない。

なんだ。不思議だけど、シャボン玉っていいやつじゃん。
丸くて透明ですぐ消える、人間思いのシャボン玉。
こんにちは、さようなら。また会えるよ。

カメラスタイル バブルマシーン 電動式シャボン
商品ページ
イルミネーションバブル シャボン玉
商品ページ

魔法の息をふきかけて!キュートなShooting記事

#ガムぷーガールズ

#せーのでフー

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事