menu

プチプラで優秀!お土産にも旅行中の楽しみにも使える、アメリカのおすすめコンビニコスメ

アメリカのコンビニエンスストアは、「CVS」や「Walgreens」といったドラッグストア(英語では、Pharmacy ファーマシーと言います)が定番。実はビューティーコーナーが充実!ヘアケア用品やネイルアイテムなど、旅中にもお土産にも活躍してくれそうな、かわいくて優秀なコスメを紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

Love Beauty & Planet

ナチュラル&エコにこだわる、パッケージもかわいいボディ&ヘアケアシリーズ

Love Beauty & Planetは、コンビニコスメとは思えないほど、ナチュラルな原材料や、エコフレンドリーな入れ物を使うことにこだわった、ボディケア&ヘアケアアイテムのブランドです。

とってもかわいいボトルパッケージは、100%リサイクルの素材を使っているので、ボトルは完璧な透明ではなく、少しグレーがかっているのだとか。次はキャップもリサイクル素材を使えるように目指しているそう。

lovebeautyandplanet

世界中の様々な場所から見つけたエシカルなナチュラルフレグランスが、どの商品にも使われています。例えばサンダルウッドはオーストラリア、ローズはブルガリア、ラベンダーはフランス・プロヴァンス、ミモザ・フラワーはモロッコから。

私のお気に入りは、ココナッツウォーター&ミモザフラワーのシリーズ。バスタイムがハッピーになるような、ナチュラルでほのかな香りに包まれますよ!

lovebeautyandplanet

ヘアケア製品には、シリコンを使用しないなどはもちろんです。特殊な製法により開発されたコンディショナーは、洗い流す時間をかなり短縮できるのだそう。そのため、お水を流す時間が減り、地球にも優しいのです。

私は、いつでも切らさないように買いだめしちゃうぐらい気に入っています。
次は、ローズやイランイランなど、他のフレグランスも試してみたいと思っています!

Love Beauty & Planet

Love Beauty and Planet
Love Beauty and Planet (@lovebeautyandplanet)

Not Your Mother’s

海外の女の子のヘアスタイルが実現できそうなヘアスタイリング&ケアアイテム

nymbrands

ユニークな名前もおもしろい、Not Your Mother’s のヘアスタイリングシリーズは、海外の女の子みたいな無造作でラフなヘアスタイルを作れそうなアイテムが揃っています。

私のお気に入りは、「BEACH BABE」というシリーズで、LAのベニスビーチにいるサーファーの女の子をイメージしたものです。シーソルトが含まれていて、海で一日過ごした後のような、緩やかでパサッとしたテクスチャーのウェーブが作れるアイテムです!スプレーは、乾いた髪に使って手ぐしで癖をつけながら、軽くドライヤーを当てるだけ。ヘアクリームなら、コテでゆるく巻いた後に、質感をプラスしながらホールドもしてくれます。

nymbrands
hibaru1011

アメリカの女の子たちは、髪の毛は毎日洗いません!恐らく髪質が細くて少なかったり、またはとってもカーリーだったりして毎日洗って乾かすことでダメージが増えてしまうからです。そのため、ポピュラーなのが「ドライシャンプー」!私もワークアウトをした後に使うことが多く、頭皮のベタつきを抑えて髪の毛もいい匂いに保ってくれます。「BEACH BABE」のドライシャンプーは、海をイメージした爽やかな香りになっています!

nymbrands

Not Your Mother’s

Home Page - Not Your Mothers
Not Your Mother's Haircare (@nymbrands)

OGX Beauty

バスルームがこれだけでかわいくなる、好きなカラーとフレグランスが選べるヘアケアシリーズ

ころんとした丸いパッケージに、フレグランスをイメージしたカラーがかわいすぎるヘアケアシリーズです。広告には女優やモデルなどの顔は使わず、ナチュラルにスタイリングされたヘアスタイルを映し出すことにこだわっているそう!

私はブリーチもしていて、ドライなロサンゼルスの生活に合わせて、「Argan oil of morocco 」 というアルガンオイルが入ったシリーズか「Coconut miracle oil」というリペアの効能が期待できそうなシリーズを愛用しています。香りも強すぎず、自然に髪の毛に残ってくれます!

ogx_beauty

他にも、チェリーブロッサム、ラベンダー、サンフラワー、ケラチンオイルなど豊富な種類が揃っているので、迷ってしまいそう。

ogx_beauty

OGX Beauty

Shampoo, Conditioner, Hair Products, Body Wash & More | OGX®
OGXBeauty (@ogx_beauty)

wet n wild Beauty

LA発プチプラコスメの1ステップジェル風ネイルが優秀!

Wet n WildはLA生まれのプチプラコスメブランド。ベースやアイメイク、リップやチークなどのメイクアップアイテムが豊富に揃っています。
中でもおすすめなのは、「1 Step WonderGel Nail Color」というジェルネイル風に仕上がるネイルポリッシュシリーズ。ジェルネイルをすでにしている人も、例えばペディキュアにしたり、海外の女の子のようにショートネイルに単色ネイルをしてみるのもありです!

wetnwildbeauty

筆は平たく幅広なので、塗りやすくムラもできづらいのが気に入っています。また2度塗りでも十分に塗れて、ぷっくりとした仕上がりになるので、ジェルネイルをしているのかと聞かれたこともあるぐらい!私はパステルカラーをよく使っていますが、スモーキーなカラーが新しく出たようなので試してみたいです。
そしてこのネイルポリッシュ、なんと一つ$4.99というお値段もとっても嬉しいですよね!

wetnwildbeauty

wet n wild Beauty

wet n wild Beauty | Stay Wild with Our Stunning Beauty Products
wet n wild beauty (@wetnwildbeauty)

気軽に立ち寄って買えるコンビニコスメは、買いだめしちゃいたくなるかわいさ&優秀さです!是非アメリカ旅行中に見かけたらチェックしてみてくださいね。

※全てロサンゼルスのCVSで購入の商品です。西海岸以外では販売していないものがあるかもしれません。

HIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARU Blog

HIBARU Instagram
HIBARUの他の記事もチェック!

Recommend

次の記事